

暑っつ~

各地で大雨による被害もでてますね。
異常気象?
地球が悲鳴をあげてる気もします。

関西地方は梅雨あけしないまま
8月になろうとしていますが
今日は久しぶりのいいお天気

私の職場はといいますと
冷房が効きすぎて
夏でも長袖
それでも寒くて 時々 その上にカーディガン
とんでもなく暑~い外に出ても
身体が冷え切ってるから汗すら出ない←どんな職場やねん
地球に優しい設定温度になってない環境ですが
頻繁に人の出入りがあるから
その人たちの為にあまり高い温度設定はできず

そのせいもあり
家では極力冷房なしの生活←節約とも言う(笑)
本格的な夏が来る前に体調整えなければ・・・
ってか、学校は夏休みも始まってて
もう夏やん



久々の更新なのに
ぴぃの話は~??
ってなりそううなので少しだけ

2話視聴率 13.5%
3話視聴率 14.0%

長瀬君のドラマ15.6%で好スタートとか言われてましたが
ブザビも15.5%で
それからすると0.1%しか かわらんやん
と細かいことを気にた私ですが
それも これも
月9と言うブランドのせい??
納得いかんと思うのは
心が狭い証拠かな(笑)

ブザビ2話の放送の日
裏に強敵のおつかい番組
裏まで気にしながら
どんだけ視聴率気にしてんねん!
って思われそうだわ(笑)
正直、超、気にしてます


しかし
ブザービート
やっぱり面白い
若い子にも結構人気ですよ!
リアルタイムで見ずに
録画して見てるって
まぁ見てくれて面白いって言ってくれるだけでも
褒めてあげるけど←何様?

喧嘩したあと、海で菜月にメール送信
”ちんけなプライド”とか言われて
それでも昨日はごめんって
うわぁ~ 草食系男子だ
そんなメール送るな
と思いながら見てました。
でも、海でのシーンも笑顔満載で
いや~ 
久々にいい笑顔見せていただきました。
今後も期待
来週はどんな直輝を見せてくれるか楽しみ
月曜日が待ち遠しい~






買ってきた!

先日購入した
日経エンタテイメント
新視聴率男と評されて
嬉しい言葉ではあるけれど
ぴぃのプレッシャーになりそうな
ハードルあんまりあげないで頂きたい
と思って心配したりしてたので
昨日は視聴率のことで
ちょっと凹んじゃったけど
タイトルからして

ブザー・ビート なんだし

崖ぷちのヒーロー なんだし

最後の最後まで諦めない

ってかそもそもこの視聴率
こればかりにこだわるのも
いかがなもんかと
良いに越したことはないけれど
さほど気にする数字でもないんでしょう

まぁ悪ければ
好き勝手書かれたり
次のドラマに結びつかなかったり
ただ単にそれが

イヤ!ってだけ

ぴぃが辛い思いをするかも。というのが

何よりも”嫌っ!”なもんですから (笑)



ぴぃちゃんも日記に
個人的には凄く好きな作品
と書いてたように
私も好きな作品です。

ここ数年で携わった連ドラ作品の
野ぶた・プロ大・コードブルー
この中で考えても一番好きです。
まだ1回観ただけですし
あんまりいちゃいちゃしだすと
イラッとくるかもしれないけど
それでも多分この予想は当たってると思います。


あっ!
クロサギは・・・
私の中では特別思い入れが深く
殿堂入り
というか別格ですけど(笑)







今日はローソンに寄って
ザ・テレビジョンと
ブザー・ビートバスケパン
買ってきました。

090715_185053[1]_convert_20090715210549


はんにゃの金田くん
ぴぃちゃんと同い年って事もあって
「昭和60年会」にも参加
同級生トークで盛り上がったとか?
楽しそうだね

遅くに食べるとまた太っちゃうので
パンは明日にでも食べま~す。







ブザー・ビート

なぜか
意外と伸びなかった視聴率
15.5%

ぴぃの主演
当然嬉しいのですが
ついて回るのが この視聴率
しり上がりにあがってくる作品もあるし
あがらないまでも
せめてこのまま行ってくれれば・・・
何にもできないから
応援するのみ


せめて初回は見てみよう
と思う人が減ったのでしょうか?
いかにも月9らしくて
ぴぃの恋愛物は苦手な私も
これ好き
と思えた作品です。
一度見てもらえれば
きっと大丈夫!と思えます。

直輝かっこいいし~(結局そこかい!笑)


バスケのシーンは最高
お風呂のシーンも
お裸 というより
こんな風に前髪上げた顔が見たいから
きりっとした眉もみえて
ただ、やっぱり前髪あげると
幼く見えるのね。



バスの中でおばあちゃんに席を譲る好青年
あ~~
役柄ではなく素の山下智久も
さりげなくこんなことできる人なんだろうな~
とか勝手に想像しながら
いっぱい楽しめました。





あと、昨日の録画番組
いっぺんに見たからどれか忘れたけど(←オイ)
前回あまりいい印象がなかった
金子ノブアキさん
ぴぃの印象を、
男らしい。
粛々とやりますから。 
背中で語るタイプ。

と褒め言葉の数々
何よりも”背中で語るタイプ”の
山下智久という人を
しっかり見極めてくれた事
一緒に行動してるであろう彼ら・・・
気付いているのか いないのか?
いないんだろうな~
だからこそ嬉しい

あと1日

いよいよ明日は13日
待ちに待った
ブザー・ビートの初回放送日

私がハズレた
笑っていいとも(←ちょっと、、、かなり悔しい)
にも、やっぱり出演しますね。

明日は
めざましテレビ 5:25~
   ↓
とくダネ! 8:00~
   ↓
どーも★キニナル 9:55~
※関西はありません。
   ↓
笑っていいとも 12:00~
   ↓
ブザー・ビート直前SP(仮) 14:07~
※関西は15:59~
   ↓
スーパーニュース 16:53~
※関西は多分スルーかと・・・

と、いうわけでぴぃちゃんは
ほぼ一日中フジテレビですかね。
私も行って
その辺りの空気だけでも吸いたい



で、今日になってはじめて
ブザー・ビートのカウントダウンCM見ました!
あと一日とか最後にいってました。

めざにゅ~で流れてるって話も聞いて
チェックしてみても関西のは流れてないし~
今まで一度も見なかったし~
で、また首都圏だけかと思ってました。

ヒガミたくもなります。
ことごとくスルーされまくりな関西に住んでるとね。(笑)




それよりも
なによりも
思い出したんで話変わりますが
試写会のぴぃちゃんの可愛かった事
はんにゃさんと一緒に踊りだすし
その後の照れ笑いがまたキュートだし
あと、かんじゃって
負けたー!
ってとこまで流してくれて
今回はあざーすって感じでした
何度もそのシーン見ながら
顔がニヤついてる自分に気がついて
ハッと我に返ったりして
何回見てもにやけてるの(笑)
あぶない!あぶない!

こんなお茶目なところも
どんどん見てみたい
言葉だけじゃなく、きっと本当に楽しい現場なんだろうな~
って気がしてきます。

そういえば中居くんのドラフェス
ボーリングは残念ながら1本でした。
女の子達のえぇ~~~!ってのに対し
お兄ちゃん達には
いーんだよ!
よしよしがんばった!
みたいな感じの最後に

萌え~

でした。




明日は定時でソッコー帰宅して
9時前にはテレビの前にスタンバイだい!




ドラフェス

はい!始まりました~
スーパードラマフェスティバル

きゃっ
久々の生ぴぃちゃん♪
たっくさんの俳優さんたちの中
そんな中にいても

誰よりも男前

テンションあがるぅ


まずはアーチェリー
ブザビチーム
一人目 二人目 成功!
三人目に登場したぴぃちゃん

ジャニース ジャニーズ サマーズ 
ウマイ!中居くん(笑)

で、プレッシャに負けずお見事!!な山下さん♪
流石ここははずしませんね


は~~
相変わらず
かっこいいのぅ~
ほんでもってかわいいの~



今から脳トレ
ブログはここまでにして
集中して見ま~す。













笑っていいとも
やっぱ ハズレた~


日経エンタテイメント

7月に入って
なにげにちゃーんと更新してる?

ちょっとばかり
目の調子がよくなりつつありますが
調子にのってると
ホレみたことか
(↑これ方言ですか?全国の皆さんにはわかりますか?笑)
と言われかねないので
ほどほどにしますが

昨日行った本屋さんにはGyaoしか置いてなく
日経エンタテイメント諦めた
そしたらお智達から「日経エンタメ」がいい!!
って言うじゃないですか?
そりゃ~欲しくもなります。
全5ページです。

新・視聴率男
安定して視聴率が取れる
次世代のトップスターの期待を背負
主演俳優としての実力と“華”を


どれもこれも嬉しい言葉の数々
しかしドラマ放送直前・・・
プレッシャーになりそうな、
ハードルあんまりあげないで頂きたい
そんな気持ちもありーので
複雑でもあります。


でもお勧めの一品です。
まだご覧なってない方は一度手にとってみてください。
アマゾンさんは日経エンタテインメント ! 2009年 08月号

さぁ明日は久々の生ぴぃちゃん
楽しみですが
心配なのはボーリング・・・(←オイッ!)



最後に
今日の読売
関東だけに直樹くんついてたんだって~
またしても関東だけ
ぐやじ~ぃ
全国にぴぃファンたっくさんいるのよ~
失礼しちゃう!

誰かいらない人いたら受付ます!(←
ってそんな人いるわけないか







ちなみにこんな直樹君らしいです。

続きを読む

完成披露試写会

昨日書き忘れましたが
ブザー・ビート完成披露試写会
7月9日(木)です。
う~~~行きてぇ~~

行きたい!

行きたい!

行きたーい!



けど
地方からじゃ 無理だ~
木曜日なんか 行けない
あきらめよぅ

東京近郊の方
頑張っておくんなさい



とか言いながら
笑っていいともの
観覧募集に応募してる私って。(笑)
言ってる事と
やってる事が
矛盾してますな

まぁどうせ当たりゃしないけど

で・・・・・・
当たったのに
ぴぃちゃんが出なかったとしたら・・・
運のない奴め!
と笑っておくんなさい(自虐的)





ウイダーのポスターも
とっても良いらしくて
昨日のコメント欄で
某スーパーのダ○エーにあったそうで
「とっても素敵なポスターでしたよ」
と、教えていただきました
ありがとう!
詳しくはコメ欄をどうぞ(オイ

私がよく行くのは
イオン系列
まだ前の小さなポップのまま
24時間のテレビのTシャツは
しっかり置いてありました。

今日は買わなかったけど
逃げやしねぇべ
近いうちに買いますとも





an・an

今日はan・anとジョン
買って来ました~
相変わらず遅いけど

笑っていいともでみた
ブザービートのポスター

カッコイイ 

欲しい
 と

思ったがどうしようもないけれど

雑誌なら買える

目を悪くしてから
まったく買わなかったけど
これは外せないってことで
ヌード以来2回目の購入となったan.an
いいっすねぇ~ これ
表紙のけだるげな表情に

ずっきゅん




昨日は意気込んで
ぴぃ日記みて
寝よう!!と思ってたらお休みだった・・・
タイミング悪いやっちゃな~(←
今日はこれ見ながらねよう!

違うか(笑)



ウイダーinの新CM
聞いた話しによると
ぴぃちゃん編は
10日かららしいですね。
ウイダーin公式サイト
見てみましたがまだ何もわかりません。

いつも見てるめちゃイケで
流れてくれるとゲットしやすいのにな~
あと東芝さんもそろそろ新CMらしいですよ。
いずれも聞いた話で、私自身では未確認ですが

そういえば
ぴぃちゃんがお友達になったという
宇宙人君
名前
ゼリオって言うんだね
ブログまであんのね
知らんかったわ~ (笑)





ブザービートのポスター販売
考えませんかーー??(←しつこい)

続きを読む

上半期視聴率

7月になりました~♪
もうすぐですねぇ。

雑誌ラッシュが凄い
全くついていけねぇ

テレビのほうも
もうすぐぴぃ祭りになるんでしょうか?
画像だけはなんとしても残しておきたいものです。



今日は こんなの 見つけました。
'09上半期ドラマ視聴率!!
コードブルースペシャルが
堂々の3位でございます

良質な脚本
俳優陣の高い演技力
本物のドラマが支持されるようになった。

そんな中にぴぃちゃん主演のドラマがと思うと嬉しいな~


BS CS ケーブルテレビ等の
多チャンネルや
録画機器の充実で
月9といえども、
高視聴率が約束される時代は
既に終わったのかもしれない
けど
そんなときだからこそ
期待に応えたいよね
ぴぃちゃん♪



でもドラマに入ると
体調を崩す事多いから心配。
頑張りすぎるからね。
身体に気をつけて
プレッシャーに押しつぶされることがないように
撮影頑張って欲しい。
無理に背伸びしない
そのままの等身大のままの
ぴぃが好きだよ

って
彼氏にあてたラブレターみたいやん




アホな事言ってないで
ぴぃ日記見て寝ようっと(笑)




現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マユ

Author:マユ
長男と同い年のぴぃちゃんを溺愛する、関西在住のバツイチママです。
3人の子供達とぴぃちゃんを応援してます。(ほほ強制的に)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投票&アンケート
現在受付中


常時受付
ジャニーズランキング

人気ランキング

テレビドラマ投票

ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
ぴぃちゃんの記録
*script by KT*
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
コメント投稿について
■基本的に秘コメはご遠慮下さい。
■内容によっては管理人の独断で
 削除します。
■秘コメにはお返事は致しません
※詳しくは一番最初のエントリー
 ”はじめまして”をお読み下さい。
