

突然ですが

1週間ぶりの更新です。
急に寒くなったことから、
酷いムチ打ち症状に悩まされた一週間でした。

忙しい時期でもないのに放置してましたので
ご心配頂いた方には申し訳ありませんでした。


さて、久々の更新にもかかわらず
突然ですが いろいろ考えた結果
しばらく意識的に更新頻度を落とそうと思います。
ちょっとわかりにくい表現かも知れませんが
完全に辞めるとか 
完全にお休みするとかいうか訳ではないですが
今までのような月20回もの更新はとても無理で
時間の余裕があるときは読む側に
・・・ではなく、少しは書けるかと思います。





今回の決断の一番大きな理由は、
我が家の次男君の大学受験です。
先週、無事推薦で合格して、ホッと胸をなでおろしましたが
第一希望の大学は、来年の2月。
非常にスロースターターですが2月にむけて
親としても後悔する事がないよう、遅ればせながらも
バックアップの体制をとりたいと思います。

あと、昨年の12月にも一度お知らせしました理由で
覚えてくださってる方もあるかもしれませんので
改めて書きませんが、冬場は色々ありまして
私の場合体調を整えるのに苦労します。
風邪やインフルエンザにかかって不自由な思いをさせたり
病気を移してしまって、次男君の受験勉強の邪魔をしたり
そんな事にも配慮しないといけないかと思いました。


どんなにぴぃが大事でも、
家族が笑顔でいてこそ感じられ幸せ。
家族の犠牲の上に無理して続けても
ぴぃには喜んではもらえない気もします。



さくら咲く

の季節にまともな更新ができるようになるのかは、
正直今の所わかりません。
たくさんの方にポチポチしていただいて事により
ランキング上位の位置にいさせて頂けた幸せ
感謝の気持ちでいっぱいです。

かなり低い更新頻度になりますが、
これからも時々思い出しては
立ち寄ってくださると嬉しいです。
やめるわけではないので、
ジャニランにはこのまま残しておきます。



最後に、投票を一つ
CDTV「今年聞きたいクリスマスソング」を大募集
リクエストはこちら
音源化されましたのでMOLAも大丈夫かな?
ごめんなさい。
その辺は未確認ですが、ゾヒ投票のほう
ヨロシクお願いします。

投票関係は少しでも協力していただけるかも知れませんので
これからもぴぃの為に お知らせしたいと思っています。
ご協力宜しくお願いします。



ジャニーズブログランキング




CDTV

札幌パーティーお疲れ様でした。
昨日は寒いと言ってたけど盛りあったようですね。
札幌に行かれた皆さんも楽しんだようですが
ぴぃちゃんも楽しかったようで、良かった良かった♪
親子席にいる子供達に、優しい笑顔のぴぃが目に浮かぶようです。

小耳に挟んだのが セットリストも希望通り変わるとか?
ぴぃのソロ”MOLA”も、アルバム発売後のコンでは聞けるとか?
コード・ブルーの番宣の話もチラホラ聞こえてきたり。

いろいろ 嬉しい事も教えていただきましたが
実際のところ プラベでいろいろバタバタしておりまして
全てにおいて裏付け確認取れてません(←警察みたい。笑)
のであしからず。
以前お智達から教えてもらった事をそのまま書いて、
「ちゃんと自分で確認してから書いてください」
といわれた事があったので、ちょこっと言い訳ね。
・・・というより 皆さんのほうがよくご存知かも?(笑)



CDTVみましたら、以前投票のお願いしてました
”忘年会で歌いたい曲”の発表されてました。
4位  Weeeek       NEWS
9位  青春アミーゴ    修二と彰
16位 抱いてセニョリータ 山下智久

いやん 抱きセニョ ぴぃちゃん♪
久々にみた学ラン ぴぃちゃん♪
(初回限定版に入ってたPVでした。)
嬉しいですね。
あえて抱きセニョについてのみ言うならば
もう2年以上も前の曲なのに、こんなふうにランクインすると
私のみならずたくさんの方の抱きセニョの支持を
イエ!ぴぃソロを期待する気持ちの現われのような気がします。
あと、ガクラン姿とはまた違う、ブレザー制服の衣装
サラサラヘアで歌う青春アミーゴの彰くん
久々にみるとかわいい

アルバムEXPRESSでは”color”の紹介もされてましたよ
いよいよ今週発売ですね。
お智達に教えてもらったところでは
いろいろフルで聞かせて頂きました
もちろん”MOLA”もフルで聞いて リピ リピ リピ
18日にはフラゲできますが我慢しきれずにね(笑)



今日は用があって夕方から次男くを伴ってお出かけ
車の中では、CDやアルバムからお気に入りのみの曲の
オリジナルCDを作って聞いてるんです。
勿論ぴぃ中心の選曲。
未だに抱きセニョも入ってます。
ちょーど抱きセニョがかかった所で
次男君が
「この曲が全然いいやん!なんで(ソロで)歌わへんの?」と
「その方が絶対売れるで!」とも
次男君!それをいっちゃーおしまいだよ!

どーも すいません
かあちゃんの日々の教育の賜物か?
重ね重ね すいません




ジャニーズブログランキング


ぴぃちゃん もう東京に戻ったでしょうね。
札幌で身体が冷えても、心までも冷えてしまわないように
アナタの笑顔が曇らないように祈ります。

びっくり

朝からビックリです。

ソロ?

横アリ?
 
城ホール?

どん底から這い上がって?



昨日は嬉しい事があって
気分よく起きられたのに

喜んでる人もいらっしゃるでしょう
この件に関しての私の気持ちは
ここで書くのは控えますが・・・



ジャニーズブログランキング

報知映画賞☆新人賞

投票をお願いしていました
第33回報知映画賞ですが
読者投票が終了し
我らがぴぃちゃんこと『山下智久』

新人賞にノミネート

残念ながら『映画クロサギ』からは
新人賞のみでした。

別の作品(おくりびと)としてですが
黒崎がビビってる 山崎努さんも助演男優賞

第33回報知映画賞ノミネートが12日決定した。
モントリオール世界映画祭など受賞した
「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が作品賞をはじめ
最多5部門で候補入り。
近日中に予定されている選考委員会後、今月下旬に
各部門の受賞者・受賞作品、読者投票のそれぞれ10傑を発表。
表彰式は12月中旬に行われる。


最優秀新人賞に(って言うのかな?汗)
選んで頂ければ、12月に行われる
表彰式に・・・(←この人WS期待してます。)
ぴぃの喜ぶ顔が見た~い

詳しくはここ





昨日はパソコンが使えなくって
一日遅れちゃったけど

兵庫県知事ったら
全くもう!
兵庫県民からも
ごめんなさいって感じです。

でも、言いたい事は伝わったかな?
首都機能が麻痺したときの対策を
ちゃんと確立しておかないと!!
って事を言いたかったんだと思うんです。
(フォローに回って・・・お前は関係者かよ。笑)





話ころころかわりますが
今日会社で、来年の年賀状の準備してました。
気がついたケド
来年は 丑年
わたくし・・・
当たり年ですわ。(汗)

次のカウコンではぴぃが年男って事で
フューチャーされるかな???
と密かに期待 してましたが
すっかり忘れてたけど 
自分も同じ干支やった~
私って どんだけ ぴぃ中心の思考回路なんだ?


カウコンが終わればすぐに京セラドーム
新しい服も欲しいし
ブーツも欲しい
美容院にも行きたいな~
と、セレブパーティに向けて
ワクワク ソワソワ

それとは別にハラハラ ドキドキ
の事もあって、心のバランスとるのが難しい。




最後になりましたが
報知映画賞のみならず
いつも いつも 勝手な投票呼びかけに
ご協力頂きありがとうございます。
これからもぴぃちゃんの為に、地道な努力をしていく予定です。
お時間がありましたら、引き続きご協力お願いします。



ジャニーズブログランキング

日記

ホントに寒くなりましたね。
昨日お智達からメールが来てて
一泊二日で広島へ旅行に行きます。
紅葉を見てきますね。
広島コンが外れたから。

だとか
そうなんだよね~
外れた分は返金されます。
それが嬉しいような 悲しいような
まぁ 間違いなく後者なんですが
彼女も広島コン外れたから
行き先は広島なのかな?


寂しいと ぴぃ日記の中に何かヒントがないかと
いつも以上に敏感になってしまいます。

昨日は仁との対談を想像して
ほんのちょっとのつもりが、
まるまる一回分のエントリーになっちゃったし。

昨日、今日は山崎さんが登場。
もう今頃は、久々に山崎さんにお会いしたんでしょうね。
(ちなみに現在23時5分)
緊張しながらも 楽しく過せたかな。
山崎さんはぴぃと呼んでくれるんですよね。
ぴぃなのか Pなのか はたまたピーなのか???
そんな事はどうでもいいか(笑)
とにかく、ただのお食事なのか
次のお仕事に関連したお食事なのか
それが気になる所です。
日記からはさすがにわかりませんが・・・

その前の日に笑えたのがペンギンね。
ちゃんが可愛い
でも、なんでいきなりペンギンなんだ???と
理解に苦しむ
やたらラクベジ宣伝したりもね。
何か言いたいことがあるの?と詮索したりして

ぴぃったら 時々何考えてんのか
頭の中をのぞいて見たくなります。(蹴)
笑いに厳しい関西人
正直 ぴぃちゃんの笑いのセンスは
いただけませんが・・・(←

関西人だからといって、みんな面白いか
と言えば決してそうじゃない
私も笑いのセンスはなく、面白いこと言えませんが
けど、笑うのは大好き。
そして 笑には厳しい!(うるさいともいう)

だから、いくらぴぃちゃんを愛してても
つまんない時は 寒っ って思うの
これは罪かしらん


またしても つまらない独り言をつぶやいてしまいました。
日々ぴぃ日記に翻弄されているであろう多数のヲタ達
ぴぃ日記に癒され、明日も元気に頑張ろう!



ジャニーズブログランキング


報知映画賞の投票 明日12日までです。
まだの方は是非お願いします。投票はこちら

親友

ぴぃ日記で言ってた
「面白い対談になると思うから」
と言ってた 仁との対談は
SEVENTEENと聞きました。
2号に渡って掲載される予定だとか?

この二人は歳も近い、入所した時期も近い
ユニットは違ったちゃったけど、
プライベートでも仲がいいんですから
きっとウマが合うんでしょうね。
言いたい放題の対談?(笑)
楽しみ


どちらかが辛い時、悲しい時、苦しい時
お互い照れ屋さんみたいだから
優しい言葉の一つもかけられないのかも知れないけど
たとえ言葉が無くても、態度でそっとフォローできる
相手のことを優しく思いやれる、そんな子達だと思うのね。
仁のことは正直あんまり良くわからないんですが
ぴぃが大事にしてる親友クンなんだもん
私達が知らない いい所がたくさんあって当然だと思う。

ちょうど昨日見てた情熱大陸でもぴぃは
続けてる日記について
”止まんない” ”止めたくない” と
「生真面目なんですね。」の言葉に
自分の事を”つまんないヤツなんです”と・・・
真面目はつまんない人間じゃないし
あんな世界にいる事の大変さや
置かれている立場をわかってて、
自分の行動を自分自身で自制する必要もあるんだよね。
そう思うと ちょっと寂しく かわいそうでもある。

だからこそ、そんな風に大切に思える親友がいて
辛い事は半分に
楽しいことは倍にする事ができる
そんな関係が羨ましくもありますが
それ以上に嬉しくもあり。


でも、ぬるーい まったりした関係ばかりじゃなく
仕事ではお互い切磋琢磨というか
刺激しあって、共に成長していける
いい意味でのライバルのような気もします。

仁は今は映画の撮影なんでしょうか?
よくわからないけど、とくかく頑張れーー
そして ぴぃちゃんは
週末のパーティーに向けて充電中?

最近、ぴぃ不足がひどくって
ヲタ誌は見ないし、カッコイイ写真はあるんだろうけど、
あんまりテンションも上がらな~い
私にはやっぱり
動いてるぴぃが一番の特効薬





「告知せず」の放送が今週末ですから
今週はタッキー祭りですね。
羨ましいな~
隣の芝生は青いって感じですかね。

「コード・ブルー」も新春放送と言う事で
ぴぃ祭り開催されるでしょうか?

DVDもいまだに発売されそうに無いですが
スペシャルとセット発売だったりして
いやん 待ちきれな~ぃ




ジャニーズブログランキング


報知映画賞の投票 明後日12日までです。
まだの方は是非お願いします。投票はこちら

ひとりごと

昨日はちょっぴり心配事があって
夜はぐったりしちゃってました。
今日はといえば
録画したまま放置してたテレビ番組をみて
一日が終わった って感じです。
ますます運動不足 いいのか自分


見た番組の感想を少し
プリンス2
堂本光一くんの『エンドレスショック2008』だったかな?
DVD流してました。
500回突破したとか。
歌って 踊れて しゃべれて
本当になんでも器用にこなす。
器用だけじゃなく 見えないところでは
凄い努力もしてると思うけど
とにかく、かっこいいな~と思いました。
ぴぃは残念ながら舞台経験ないよね。
一度くらいはやって欲しいですが
いま先輩と一緒にと言う事は考えにくいから
無理なのかな?
ぴぃの場合はテレビ向きと言う感じでしょうか?

ブラッディマンディ 
相変わらず面白いです。
三浦春馬君もカッコイイし(笑)
次回が楽しみです。

流星の絆
シリアスかと思えば、コミカルなところも有り
クドカンワールド?
若者受けするのかもしれませんが
正直 おばちゃんは 挫折しかけ
次も見る?と聞かれたら答えに困る



ぴぃの露出もなくさみしかったので
ついでに(←ホントについでか~?)
ぴぃが出てた3月初旬の
フレンドパークと
情熱大陸も見ちゃった
フレンドパークではいきなり
ウォールクラッシュではクリヤしちゃうし
情熱大陸でも
言う事がいちいち男前だし

あ~ やっぱり毎日でも見ていたい





山下さんから宣伝入りました~
みなさん!健康の為 ラクベジも飲みましょう♪
ところでその男友達は誰?
この前 一日ドライブしていたという
男友達??
だれでもいいけど羨ましいぞ~!


ジャニーズブログランキング


あっ CDTV見忘れてた!

ちょっとひとこと

遅ればせながら、
ぴぃちゃ~ん

日記 1900回 
  オメデトーー!!


って 確かにぴぃが言う通り
よくわからない数字です。
2000回ならキリがいいケド

でも、回数じゃないんだよね。
継続し続けることが凄いと思うよ。
暇な時なんかじゃなく、
みんなほぼ毎日更新されるこの日記で
励まされたり 感動したり
さらには
安否確認する人もいます。(←私です



話変わりますが、寒くなりましたね~
寒くなると体調管理も大変になるし
私は 朝が早い事もあって、
なるべく日付が変わらないうちに就寝。
最近はそんな風に心がけてるから
日記を見る前に、ブログの更新も済ませちゃう事も多くて
いつも一歩遅れたタイミングでの更新なんです。

と言う事で、ここらでひとこと

このブログにお引越ししてから
そろそろ丸3ヶ月になります。
パーティーもスタートしたって事で
初めてこのブログのアクセス解析見たら
みんな正直モンだーー!!

平均のアクセス数は900前後で
多い時でも1200くらいなんですよね~
でもコンサート(パーティーね。)スタートした
10月26日には 1800 も
普段の倍です。
みんなコンの様子が気になるんですよね。
この このっ 正直モン!

それなのに
あぁ それなのに~
ここはといえば いつも通りのマイペース
月末にはしっかりお休みをするブログで
申し訳ありません。

あっ でもでもこのマイペースぶりも
着実に?(笑)定着しつつある様で
月末のアクセス数は一気に下がって600弱くらい
みなさん わかってらっしゃる~(←



ここは常にマイペースを売りにしたブログで~(←
最新情報には限りなく疎いブロガーで~(←
って事をご理解の上
今後ともご容赦下さい。(←開き直ってどーするよ。)



でもね以前一度こんな拍手コメントを頂いたんです。
旧ブログの最後のほうだったんですが
「人気ブロガーさんの力って CD何百枚買ってあげるより
大きいことをしてらっしゃると思いますよ」
って
人気ブログとは とても言えませんし
人の心をうつような、
気の利いた文章を書けるブロガーでもないです。
好き勝手にぴぃ愛を叫んでるだけですが
そんな風に、もしかしたら
ほんの少しでも影響を与えてるなら
これでいいのか?と思ってしまいました。

先月末には忙しさからの心の余裕になさに
大きなポカをやらかしてしまいました。


が、・・・
とにかく深く考えず(←オイ!)

まだ続けるから
暇な時見てください!(←ぴぃのパクリ。笑)



ジャニーズブログランキング


まち遠しい

ひょぇ~~~

開いた途端 ぴぃのドアップ!!
こりゃ~ ぴぃちゃん♪って言えないよ!
山下 さん 
王子
もしくは 貴公子

・・・・・・

のっけからスミマセン。
昨日小山Pの”銀座ラプソディー”
コンサート前に 聞こうか 聞くまいか
(自分で聞けるサイトを探す努力を惜しんでともいえるかも) 
悩んでましたが、昨日教えていただいたので
(秘コメさんありがとう!)
やっぱり我慢できずに 聞いちゃいました~
だって私が行けるの来年だもんね~


って その前に 昨日はどうもスイマセン。
今はご機嫌いいみたいだから サクサク更新しちゃいます。


うん!”銀座ラプソディー”イイです。
確かにどこか昭和のにおいがする歌謡曲風で
おばちゃんでも充分聞けちゃうし
耳だけを頼りに集中して聞いていると
ぴぃの声に悶絶しそうになった~
この声の上に この曲はカッコイイダンスもあるとか。
ガシガシ踊るぴぃをも見せてくれるという
出血大サービス付きのパーティーなんですよね。



あとは”バンビーナ”
ぴぃの生声ですよねっ

「感じさせてやるよ」

で、ダンスの振り付けは
どんな感じなんでしょう
やっぱりここでも ガシガシ踊るぴぃみたいな~

ぴぃにしては珍しく
メッチャ汗をかくくらいのダンスがどれなのか
楽しみです。♪

スノエクもちゃんとあるし
これでぴぃソロもあれば・・・(←まだ言うか!笑)



今の所パーティーでは まだ(←まだって言う所が・・・)
披露されてないようですが
”MOLA”
これも聴きましたが
英語弱いので 何を言ってるのかほとんどわかりませんが
ゾクゾクしちゃった~
いい声
やっぱり耳からの刺激って
大きいです。
公式サイトのほうでも試聴できますよ!
まだの方は、少しだけですが聴いてみてね。





余談ですが、今日テレビ見てて
ウナギのにぎりがあるのは関西だけ?
TVでは大阪といってましたが、兵庫でも
お寿司屋さんには必ず”鰻”普通にあります。
東京都民にインタビューしてて、「ない!」って
もう~ ビックリしたぁ~


ジャニーズブログランキング

なんだかな~

頑張って更新しよう!と言う気になったというのに
今日はまたネットの調子が悪いようで
PCからは全くつながりません(汗)
ハブが悪いのか
モデムが悪いのか
はたまたケーブルが悪いのか・・・
もうさっぱりわかりません(涙)

ですので、今日は携帯から少しだけ
漏れ聞くところによりますと
小山Pの 銀座ラプソディー が 
とってもいいというではありませんか~?
聞きたいような~ 聞きたくないような(←どっちやねん!)

お智達から ここで聞けるよ!と教えてもらったときには
超多忙なときで 落ち着いてからと思って聞かずにいて
いざ聞こうと思ったら ない!?
削除された??

タイトルからすると 
いかにもジャニーさんが好みそうな(←勝手な想像です。スミマセン)
なにやら昭和チックな感じですが
二人で仲よさげなデュエットで
ぴぃちゃんが女役?だそうですね。
今度のアルバムには未収録
それがもったいないとも聞きますが
パーティーがますます楽しみです。


ドワンゴではぴぃのソロ曲の着歌も
配信が開始されたと聞きました。
(まだ未確認でスミマセン)
また聴いては 悶える人が出るんでしょうか?(笑)


今日は 短いですが
PCの調子が(PCではないはずですが。)よくなれば
更新しますね。
では、また~


ジャニーズブログランキング




風邪にご注意

11月になった途端 風邪を引きこんで
また また お久しぶりになってしまいました。
三連休でなんとか無事復活。
仕事を休まずに済ませるのは
得意中の得意
というのは変ですが、
体調を崩すのは、不思議と週末が多いような



さ~て
久々の更新になると いったいなにを書いていいものやら
不思議ときちんと更新してる時のほうが悩まないものが
久々になると、さて、何を書こうか??と
不思議とわからなくなるんです。
こんな事 私だけかもしれませんが。(笑)


ぴぃちゃんも風邪ひきさんだったようですが
もう元気回復でしょうか。
でも、ちょっと前にも風邪引いてたよねぴぃちゃん
な~んか 最近心配だな~
ビタミンCもちゃ~んと摂るんだよ。(←人の事いえませんが
福井パーティーも無事に終了した様ですね。
ぜひとも一度は参加したい福井です。



さて、それでは早速 お願いです。
”1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008”
今年も12月16日(火)よる7時からのようです。
それに伴い、ベストアーティスト賞の投票も始まってます。
3名まで記入できます。
ゾヒ 年末にぴぃちゃんの姿が見られるよう
どうか どうか 1票をお願いします。
アーティスト投票は こちらです。




それから 先日お願いしました”報知映画賞”
更新していない間に 中間発表があったそうです。
そのなかで、ぴぃちゃんは
主演男優賞 新人賞 作品賞 の候補にあげられました。
どれも取れるのなら 取らせてあげたいですが
今回は映画初主演ということもあり 新人賞かな
新人賞はなんてったって一回限りですもんねっ

中間発表はこちら報知映画賞中間発表

投票締め切りは11/12までです。
同中旬に計8部門のノミネート(作品部門は最大20作品、個人部門は最大10人)を決定。
受賞作品・受賞者は同下旬ごろに決定します。

投票がまだだったわ~って方はゾヒ!
クロサギ&山下智久によろしくお願いします。
報知映画賞の投票はこちらです。




ぴぃちゃん ふぐもいいけど
お野菜もちゃんと食べてね(←完全に母親目線。汗)



ジャニーズブログランキング




ごめんなさい

遊びに来てくださった方へ

仕事が落ち着いた途端
体調を崩しております。
といっても ただの風邪ですが。

申し訳ないですが、もう少しお休みします。
コメレスもおそくなっていますが
もう少しだけ お待ち下さい。

メールフォームから御連絡いただいた方も
もしかしていらっしゃるかもしてませんが
パソコンに全く触れてません。
把握できていませんが、御了承下さいね。


福井のパーティーも気になるな~
当たってたら気力で治してたかな?(笑)



ジャニーズブログランキング

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マユ

Author:マユ
長男と同い年のぴぃちゃんを溺愛する、関西在住のバツイチママです。
3人の子供達とぴぃちゃんを応援してます。(ほほ強制的に)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投票&アンケート
現在受付中


常時受付
ジャニーズランキング

人気ランキング

テレビドラマ投票

ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
ぴぃちゃんの記録
*script by KT*
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
コメント投稿について
■基本的に秘コメはご遠慮下さい。
■内容によっては管理人の独断で
 削除します。
■秘コメにはお返事は致しません
※詳しくは一番最初のエントリー
 ”はじめまして”をお読み下さい。
