

「an・an」好きな男

an・anの発売は明日ですが
投票結果WSで発表されてましたね。
15年連続でキムタク1位でした。
我らがぴぃは 6位
昨年14位だったらしいので(←WSより
躍進です。 デイリースポーツ ニッカン

因みに順位は
1位木村拓哉
2位福山雅治
3位赤西仁
4位松本潤
5位中居正広
6位山下智久
7位香取慎吾
8位岡田准一
9位小栗旬
10位草ナギ剛
(敬称略)

本屋さんへ行って見ましたが
まだ店頭の「an・an」小栗君が表紙のもので
キムタクではなかった

とにかく、来年また頑張りましょう。


ジャニーズブログランキング


バナナダイエット

新曲を引っさげてのコンサートツアー
今週から”ハピバ祭り”を願ってましたが
テレビ番組の出演が少なすぎます。
CDTV Mステ HEY×3だけ??
しかも、どれもスペシャル
SPは、沢山のアーティストに埋もれて
おとなしいNEWSが 
たいして目立たずに終わってしまう
そんな気がして・・・
新曲を聞いてもらえる機会なのに
その機会が少ないのが残念ですね。

愚痴が続きそうですので
今日は気分を変えて、自分のことを
ここからはぴぃの話ではないので
興味がない方はスルーしてくださいね。





コンサートツアースタートまで
あと約1ヶ月
最近かなりヤバイなと感じてたので
ダイエットを始めることにしました。
知ってますか?
バナナダイエット です。

去年会社の組織変更があってからは
忙しくて スポーツジムにもなかなか行けず
週2回くらい行ってたのが、月1回行ければいいほうで、
悲しいかな、体重がどんどん増えます。
ぴぃに会うため、年齢は仕方ないとしても
この見苦しい身体を何とかせねばと

このダイエット法
朝は水とバナナだけ
お昼と夜は普通に食べてもいいらしく
この方法ならストレスが溜まらないかな?と
始めてみることにしました。
私の場合まず、体質改善が必要なようです。
生活習慣の改善をする事で体質改善にもなるとか
睡眠を充分にとる
寝る4時間前には何も食べない

だそうですが、毎朝5時起き
平均睡眠時間5時間弱の私には難しいかも

帰宅が遅い
   ↓
夕食が遅い
   ↓
(必然的に)
   ↓
就寝時間が遅い
   ↓
睡眠時間が短い

歳を取ると基礎代謝が低くなるのに
これを聞いただけで、そりゃぁ太るよな~
って思いましたよ。
知り合いは朝4本のバナナを食べてたらしです。
それでも、「痩せたよ!」って
でも体質によっては効果がないとか
でもとりあえずはチャレンジ

いまこれ流行ってるのか
バナナの売れ行きが凄いらしく
果物屋さんも「テレビの影響って凄いな!」だって~ 
逆に「テレビでやってました?」って
聞き返してしまいました。



福井参戦予定ですが
それまでには、
少しは見られるようになるかな

・・・・・・

1ヶ月じゃ 無理か?

ってか 

その前に福井 当たるのか?




ジャニーズブログランキング


OXYの新CMよく見るんですが、今日だけで3回!
いいね~このCM 仁のドアップがあって
仁ファン嬉しいんじゃないかな?
ぴぃもドアップのCMやって欲し~い

しつこいけど黒崎君

今日はクロサギのDVDが届いてから
初めてのOFFの日です。
はいはい!
今日も黒崎君にはまってます。
当然「映画 クロサギ」見ました。
もちろん特典映像の
メイキング~山下智久映画初主演の舞台裏から
白石役の加藤さんとメリーゴーランドのシーン
これなんで酔うのかな~
なんなんすかねぇ
遠く見れてないからかな
上下も動いてますからね
上下も?上下って結構動いてる?
上下結構動いてます。
って改めてみると凄い上下にも動いてるよね
そりゃ~おかしくもなるよね。

時々思うんですが、
ぴぃの話すの聞いてると面白いよね。
質問を質問で返したり
結構相手の言う事復唱してるの。

でも、この撮影ちょうど1年位前なんですが
なんだか顔が違うよね。
う~ん なんて言ったらいいのかわからないけど
藍沢Dr.とは明らかに違う
詐欺師の黒崎なんです。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
また止まってしまった
この夜 紛れもなく 
名場面のひとつに数え上げるシーンがうまれた

この山崎さんとの緊迫シーンのあとの山下さん
やっぱ綺麗だわ~ この憂いのある表情
たまりません。
「へこむ。気持ちが落ちます」
といってる時のお顔も綺麗で、必ずここで止まってしまう。

風邪を引いてた時に 取り直した雨のシーン
体調が悪いにもかかわらず、
何度も冷たい雨に打たれる
撮影の合間に小さなストーブで暖をとるぴぃ
なにも語らずとも、撮影最終日に
辛くないはずのこんな時にも
仕事に対する責任感
悔いが残らないよう、いい作品を作ろうという
心意気のようなものが感じられます。

最後のガッツポーズが、無事やり終えた事への
満足感&安堵感を物語ってました。


真希ちゃんとの2ショットインタビュー
この頃が一番痩せてた様に思います。
頬がこけていて なんだか痛々しくさえ感じます。


メインキャストインタビューの
キャストの皆さんが話されたぴぃの事をここで少し
【堀北真希さん】
雰囲気が大人っぽくなりました
お芝居するとアドリブどんどん飛んでくるし
山Pは結構ねぇ アドリブを~言ってくるんですよ
髪切った?とかは完全にアドリブでしたよね。

うん!ぴぃアドリブ得意だよね。

【山努さん】
さっき隠し子って言いましたが、年齢的にも多分孫かもしれない。
隠し子がいて女の子がいてその娘の息子と言う設定になるのかな?
センスがいいし、頭がいいし、度胸があるね
なんてったって体裁を繕わずに、カメラの前で裸になれるっていうのが
なによりも最低の条件なんでね、
それを彼は見事にやってるのでそれは感心します。

山崎さん 隠し子でも、隠し孫でもいいですから
これからもぴぃの事宜しくお願いします。
それから、このインタビューしてる方
山崎さんへのインタビューの時は凄い敬語になってんの。
「・・・でございましたか?」と言っててこれが面白い!
大御所ですから 失礼のないように。

【哀川翔さん】
きっちり自分のペースで撮影してました。
彼は自分の中で試行錯誤してるってのが一番最大の魅力じゃないかな
自分の中でまだまだだと思って、
どんどん新しい事にトライしてるって言うのは、最大の武器だと思います。
だから彼はこれからもどんどん進化していくんじゃないかと思います。

最大の武器をもって、どんどん進化して欲しいです。

【大地真央さん】
役に対して紳士に取り組んでいらっしゃる姿を拝見して、
好青年というか、品のよさとか真面目なというか
でもちょっとお茶目な面もあって凄く素敵な役者さん
まずは肌の美しさ、それから全ての容姿を含め
陰と陽を両方兼ね備えていて、どんな役をやられても
幅広くおやりになれるんじゃないかと思います。

お肌の美しい大地さんにそういって頂いて
とっても鼻が高いです!(←なんでお前が!)

【竹中直人さん】
た・た・ず・ま・い が完璧
美しく、哀愁があり
黙っていても色んな事を想像させてくれるとっても素敵な俳優。
黙っていても哀愁がある、悲しみがある
ただスッと立ってるだけで あっ 何かあるのね。
そんな気にさせるのが彼の最大の魅力

竹中さんぴぃとメル友になったんですね。
ぴぃちゃんが寂しい時は癒しの写メ送ってあげてください。

【飯島直子さん】
凄くシャイな方で、一見冷たそうなのかなとおもいきや
話し掛けるとすこく笑顔話してくれて
で、またスッとクロサギの顔に戻ってしまって
なんかちょっとしたかわいらしいお茶目な面がちょっと見えた。

半日くらいしか一緒に撮影してないそうですが
大地さんと同じく”おちゃめ”って言ってます。
ぴぃちゃん、どんなお茶目な面を見せたんでしょうか?



そして完成披露イベント
試写会の舞台挨拶等 一部WSでも見ましたが
これは全部なんでしょうか
ぴぃの話も長くて、キャスト全員の話されたこと
質問も全て入ってるかのようです
竹中さんの話してるのを見てるぴぃ
ニコニコしててかわいいの
完成披露会見では
横並びにならんだキャストの中でも
一番顔が小さいです。
中央の三人が映った時には
ぴぃが真ん中で、向かって右隣の大地真央さん
左には堀北真希ちゃん
お隣の席になったのが申し訳ないくらい
洋服のせいかもしれませんがとっても華奢で
あの胸筋の持ち主だとは思えません。



竹中直人のハードボイルドソーセージ
ぴぃの時のは聞かせていただいたんですが
ぴぃの事を凄く誉めていたという
山崎さんがゲストの時の話も聞きたかったな~
と思いました。


先週は頑張って休みなく更新しました
(我ながら頑張った!
今日は休みでゆっくり時間がありましたが
明日からは私のお仕事、徐々に忙しくなってきます。
またしばらく更新が滞りがちになるかもしれません。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方に、
予めお知らせです。



ジャニーズブログランキング


ぴぃちゃ~ん 特攻隊のドラマって
昨日放送してたあれ?私も見たよ!
録画してて今日見ました♪一緒だね

一夜明けて

まだ余韻に浸っております。
どんだけ~(←久々。笑)
ぴぃの卒業はわが子の事のように嬉しくって♪
今日は出勤前にコンビニへ寄って
大きなカラー写真を載せてくれた
デイリースポーツを買ってきました。
ご学友と一緒に写ってます。

昨日の日記でも、報告してくれましたね。
とても短い文面にも
ぴぃの嬉しさが伝わってきました。
学生と仕事の両立大変だったと思いますが
本人も100%仕事に打ち込める!!
と言っております。
どんどんお仕事させてやってください。

山下さん・・・
毎日見てもあきません。
てか 毎日見たいです!
ず~~っと見ていたいです。
J事務所さん 
宜しくお願いします。




ジャニーズブログランキング


祝・ご卒業

ぴぃちゃ~ん

卒業おめでとう~



ホントに ホントに ほ~~んとに 
よくがんばったね。
4年で卒業できなくてもしかたない
と思える忙しいスケジュール
わかってはいても 
友達と一緒に卒業できなかったこと
本当は悔しかったと思う。
寂しかったと思う。

私たちが
黒崎君
ケンゾー
藍沢Dr.萌え~
とはしゃいでるときにも
学校へ行ったり試験を受けたり
しっかり地に足つけて
前に進んでたんですよね。
心から良かったと思うのと同時に
安心しました。


WSで少しだけ映ってましたよ。
スーツ姿でインタビュー受けています。
こんなにスーツが似合う大学生はいないな~
と思ってたけど、それももうお終いですね。
四年半頑張った
自分のベストは尽くした
少しは努力して 辛い思いもしないと
人として成長しないんじゃないかな。

ってそんな様なこと言ってました。(←リピしないで書いてます) 
本当にぴぃらしいです。
常に前向きで 努力を惜しまないぴぃ
辛い事もそれを糧にして成長しようとするぴぃ
本当に知れば知るほど惚れちゃいます。

今日はお祝いだ~

乾杯~
(←って、アルコール飲めませんが・・・

少しだけ記事がありました。ニッカンスポーツ



ぴぃちゃんへ おめでとうを叫びたい方がいらっしゃいましたら
コメント欄を使ってください。
たくさんのおめでとうをぴぃへ伝えたい!


ジャニーズブログランキング


今日こそはぴぃから発表ありますよねっ

今日も黒崎くん♪

昨日はメイキング映像だけで
ずいぶんと語っちゃいましたが
今日もまだ続き観られてません~
黒崎ぴぃちゃんが我が家にお越しになった訳ですから
焦らずそのうちゆっくり観ます。

でも、このメイキング映像をみただけで
なかなか先へ進めない
何度 カッコいいな~
と叫びたくなったか

今年は次男君が受験生
部活を引退してから帰宅が早くて
受験勉強頑張ってもらわないと!
なんですが、
この子 まぁいまどきの子とでも言うんでしょうか。
なにか音がないと集中できない子で
リビングでテレビつけたままとか
音楽聴きながらでないとできないとか
クロサギ観ようとしても
必ず同じ空間に居るから
リピしにくくて・・・
かっこいい!と小さく呟いても聞き逃しませんから

しょうがないから
映画館へ何度も足を運んで観たので
少しは冷静に見られるであろう本編を
今日は観る事にします。(←結局見るんかい!笑)




台風が日本に接近中のようです。
というより九州はもう暴風域に入ってますね。
関西は明日が一番近いようです。
みなさんもどうかお気をつけ下さい。



いま、「映画 クロサギ」のDVDの
コマーシャルがありました。
録画してないよ~


ジャニーズブログランキング


ぴぃちゃん♪
嬉しい報告はまだかな?

黒崎ぴぃちゃん

DVD借りる予定はなかったけど
レンタルショップに寄ってきた。
ぴぃちゃんが
ちょ~嬉しい(^0^)
借りてくれた人ありがとう

な~んて言ってたから様子みにねっ
お見事
クロサギ 全部レンタル中
おまけにドラマクロサギもほぼ全部レンタル中

たったこれだけのことが嬉しい♪
マユからも 
借りてくれた人ありがとう!
って言っときます♪(←べつにいらねぇ)



昨日は早速届いたDVD見ました。
特典映像の途中までですが

メイキング~山下智久映画初主演の舞台裏
これでいきなりやられちゃいました。
チョロイもんです
藍沢Dr.萌え~
とか言っときながら 所詮クロサギ堕ちですから~(笑)

では、少しだけイキングの感想を
撮影初日はスタッフさんたちに向けて
挨拶するぴぃちゃん
その立ち姿や、斜め横から見えるお顔の美しいこと
もう芸術の域に達するくらい綺麗です。

そして、まだ蝉が盛んに鳴いてる暑い日の撮影。
にも関わらず、相変わらずの涼しげなお顔で
白石役の加藤さんと会話されてます。
メリーゴーランドで目が回ったんですよねっ

久々だというマニュアル車の運転も
難なくこなしてます。
いまはオートマ限定免許もある中で
さすが男の子
ちゃんとマニュアル車も運転できる免許を取ったんですね。
ぴぃもマニュアルの免許とってて良かった♪って言ってます。
スムーズなハンドルさばき
ミッションの切替もすばやい
かっこいい!
車を運転する男の人って
なんか無条件にかっこいいと思ってしまうんですが
それをぴぃがやってくれるんですから
カッコイイ!!としか言えない!(←開き直り。笑)
クーラーが効かない車の中での撮影。(←どんな車や
暑かったよね。ぴぃちゃん
素直に「あちぃ~~!」って。(笑)

私も一応マニュアル車の運転免許ありますが
もう10年位オートマしか運転してません
いま マニュアル車 運転できるかな?
とちょっと不安になりました。

余談ですが、ぴぃとの大きな違いは
マニュアル車を運転できる免許を取った ぴぃ
マニュアル・オートマの選択肢がなかった、
かなり昔に免許を取った私・・・
年齢差がここでも明らかになります。
あ~ 切ない


あと、このメイキングで一番印象に残ったシーン
たぶん皆さん共通だと思います!(←言い切ったよ。笑)
棺に入った桂木さんとのシーン
刀をむけつつも 目にはいっぱいの涙
画面を通して見てもすごい緊張感が伝わってきます。
まさに集中
完全に役に入り込んでるように見えて
悲しすぎて ちょっとやそっとじゃ
こんな黒崎に声掛けられません。
その撮影の後も集中しすぎて
なんだか放心したようなぴぃがいます。
目元もマジ泣きした後のように赤くなってて
僅かに左上から撮ってるカメラに写る表情
不謹慎かもしれないけど
キレイすぎて何度もリピしたくなります。

柔らかな笑顔のぴぃ
爆笑するぴぃ
大きな目を見開いてビックリ顔のぴぃ
すましてるぴぃ
どんなぴぃもそりゃ~魅力的ですが
この時の表情は最高です。
神がかりです。
決して言いすぎじゃないです!
まだ見てない方がいたら
ゾヒ見てください!と、お勧めします。

その時の気持ちを聞かれて
「へこむ」
「気持ちが落ちます」
そうでしょうね~
そこまで役に入り込んでこそ
こんなすばらしい演技ができるんでしょう。
でも、辛い役になりきって
気持ちがず~っと落ちてたら疲れるよね。
そこんところを 撮影が終われば
直ぐに戻せないと俳優という仕事は大変でしょう。
明るい役なら問題ないでしょうが・・・

ごみ収集車の隙間に挟まって移動するシーン
「はまっちゃった。体が」って
いたずらっ子のように
嬉々として話す顔が可愛い
もうこのギャップがまたたまんねぇ~(笑)

WSでも見たオールアップシーン
ぴぃのガッツポーズ
やり終えた充実感とでもいうか
本当にいい顔をした

俳優 山下智久

がそこに居ました。


書いてたらメイキングだけでこんなに
長々とお付き合い有難うございました。(汗)
またこの後は続きをみてから。



最後に黒崎君に夢中になってたら
お智達が教えてくれました。
こちらフジTVで
コード・ブルーSPの記事があります。
あらすじやぴぃ達出演者のインタビューもありましたよ。
詳しくはこちらここ




ジャニーズブログランキング


やっと会えたね。

昨日のがんばった大賞
全国放送じゃなかったんですね
日本全国で、みんなご覧になれるのかと思ってて
ずいぶんと簡単に書いたけど
あれじゃ~ 意味不明だよね。
どこかでご親切なブロガーさんが
書かれてるかと思いますので
いまさら書きませんが・・・(←ええぇ~~~
と言うより、百聞は一見にしかず
見られなかった方へ、
「拙者?」への入口をみつけました。(笑)
まだご覧になってない方はここ
編集してばっさりカットしたら2分なかったですが
可愛かったから貴重です。



さて さて 待ちに待った
「映画 クロサギ」のDVD
本日届きました~
今日は長男君の仕事が休みで
アマゾンさんからの荷物
受け取ってくれたんです。
お昼前にそのメールが入ってから
落ち着かない!
もちろん早く見たい!って事でね。
遠距離恋愛中の彼と
久々に会えるので ドキドキ ウキウキ
そして、
やっと会えたねっ
って感じです♪



いまから早速黒崎君に再会してきます。
今日は短めですが、ご勘弁を



ジャニーズブログランキング


いまごろ

きゃ~~~
うっかりしてた
今日は9月15日じゃないですか??
一週間以上もすぎてるぅ~
なんたるお馬鹿
大事な記念日忘れてました。

9月15日はNEWS5周年だったんですよね。
うちの次男君が今日お誕生日で
その事思い出したら

え、え、えぇぇ~~

そういやぁ 9月6日
過ぎてるやん!
忘れてるやん!!
あかんやろ!!!
って感じで大事な9月6日の事
思い出しました。(←今頃かい!

1996年9月6日

山下智久

  ジャニーズ事務所へ入所



なんてったってぴぃに出会えたのは
好きになれない事務所といえども
ぴぃがジャニーズ事務所に入所してくれたからこそ
後々の大事なぴぃとの出会いが
叶った記念日のようなものです。



では、改めて
山下智久様
ジャニーズ事務所入所12周年
おめでとうございます。
これからも いっぱい いっぱい
その柔らかな笑顔見せてください
そして、歌でドラマで素顔と違うあなたの姿も
期待しています。



今日の「頑張った大賞」観ましたか?
ぴぃはNGほとんど出さないんですよね。
でも、他の方のNGに対してのリアクシションが
かわいい
おめぇ ぶっ飛ばすぞ
って言ったかと思えば
戸田ちゃんのお腹グーグーには
拙者?とか(笑)
これぞ天然ですか~?
自分のお腹か
そうじゃないかくらいわかるでしょ?
戸田ちゃんかばってじゃないよね。
拙者?の後は
おぬしどうした?って
いつの時代だよ!
かわいいったらありゃしない
でも、仲よさそうな雰囲気が伝わってきて
よかった 良かった。



それでは、久々に投票のお願い
Yahoo!!の夏ドラマ満足度番付
2008年夏ドラマ満足度が高かったのはの
投票を受付してる様です。投票はこちら
締め切り9月23日までです。
ぴぃのコードブルーにご協力お願いします。


ジャニーズブログランキング



アマゾンさんからクロサギのDVD
今日届きませんでした~残念

 

藍沢Dr.→黒崎

9月12日金曜日
一日有給休暇を取って
相方ちゃんと鳥取へ行ってきました。

鳥取砂丘→鳥取砂丘

早朝から出かけて夜遅くの帰宅
日帰りという強行手段の為
かなり疲れてたようで昨日は一日死んでました。

前々からの予定だったんですが
日帰り・・・
かなり堪えます

10月25日からスタートするコンサートツアー
今回は宿泊なしで
日帰り可能な所だけにするつもりで
狙いは名古屋・広島
福井は新幹線が使えないので、
行けるかどうか目下思案中
あとは当然、大阪の京セラドーム
しかしながら
今回の日帰り旅行で本当に大丈夫か?
とわずかな不安が
まっ いずれにせよ無事チケットが当たる事が大前提
当たってからゆっくり考えます。



のんびり だらだらしてたら
コード・ブルーの最終回の感想
全く書かずして
明日はクロサギのDVD来ちゃいますよ。
(アマゾンさんなんで勝手に決めてますが)
でも何だかね~
感想も最終回の と思うと寂しくて
これでもうコード・ブルーは本当に終わっちゃったんだと
自分でしみじみ実感してしまいそうで・・・
書こうと思うと胸につまるものがあると言うか
重苦しく、切なくなってしまいます。
勿論スペシャルもあるし、ぴぃもまだ撮影中
新曲引っさげて歌番組へのご出演も
藍沢Dr.仕様のくるくるヘアなんでしょうが
それと これとは違うんです。
乙女心って複雑です。(←自分で乙女とか言うか?

とはいえ連ドラでの「コード・ブルー」
ひとまず終了。
最終回の視聴率も19.5%
平均視聴率15.87%と
オリンピックに泣かされたものの
今期ドラマでは平均視聴率1位です。
(まだ最終回を迎えてないドラマもあるので現時点では)


コード・ブルーの感想は
また気持ちが落ち着いたら書けるかな?
と思います。
明日クロサギが届いたら
また、黒崎君モードに突入しちゃう思います。
では、明日届く事を夢見て 今夜は眠りにつく事にします。



ジャニーズブログランキング


コードブルー10話感想

幸せの青い封筒 届きましたね。
昨日はNEWSコンの発表にお喜びのところ
水を差しましたが、とにかくNEWS君たち
より大きくなって下さいませ。


そして何より愛するぴぃちゃんの
「コード・ブルー」
いよいよ今日が最終回
はぁ~~~
考えれば考えるほど寂しいわ
ドラマはもちろんの事
毎週楽しみにしてきた ぴぃのお願いメールも
届かなくなるんですよね。
毎日の日記があるってのに、毎週のメール
ぴぃがここまでしてくれてるっていうのに
約3ヶ月間のメール攻撃になれてしまって
どんだけ贅沢になってんだろう。
ってちょっと反省。


今日はめざまし生出演あるかも?
の期待は裏切られましたが
昨日に引き続き、朝のWSでは
ハピバのプロモが流れたとか。
お昼には笑っていいとも生出演
あと数分後には「コード・ブルー」と
ぴぃ三昧ですね。

残念ながらまだ、WSもいいともも見てませんが
本日「コード・ブルー」最終回
その前にやり残した事を

・・・・・・

なーんのこたーない!
ただ単に10話の感想書いてなかったと
今頃思い出した。(←我ながらこのアホさ加減)

「ここだよ。ばぁちゃん。頑張って医者になったんだよ」

「俺が子供なら会いたいです。
会って今の自分を見てもらいたいです。」

「いいな、やめられるヤツは。
オレはこれしかない 他ににはなにもないんだ」

「やはり母子ともに助けましょう」

「絶対にもう一度家族に合わせる」

「今のオレは迷いだらけです」

「先生・・名医ってなんですか?」


この藍沢の台詞を思い出すだけで切なくなる。
藍沢の迷いは、最終回にも出ているという
助けたい!助けなきゃ!という想いが
今まで以上に強くなった証拠です。


感想と言うか
藍沢Drの名言集ですか?(笑)
という感じになってしまいましたが。
ぴぃが今日のメールでも書いてたように
最終回、改めて人と人とのつながりや
家族の大切さを感じながら観たいと思います。




ジャニーズブログランキング


いま 終わりました。
最初っからすごい緊迫感
引き込まれました。
新春スペシャルが待ち遠しい~


NEWSコンサートツアー

さあ今朝は嬉しいNEWSが舞い込んできました。
もうご存知かもしれませんが一応日程のお知らせね。

★10月25日26日
  仙台ホットハウススパーアリーナ

★11月1日2日 
  サンドーム福井

★11月15日・16日
  札幌真駒内アイスアリーナ

★12月6日・7日
  大分ビーコンプラザ コンベンションホール

★12月13日・14日
  広島グリーンアリーナ

★12月17日・18日
  グランメッセ熊本

★12月21日22日・23日
  名古屋日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

★12月27日・28日
  マリンメッセ福岡

★12月31日・1月1日・2日
  東京ドーム

★1月11日・12日
  京セラドーム


今回は最初っからドームが組み込んであるので
横アリも城ホールもないのね。

東京ドームで年末年始は98年から10年連続で公演してきた「KinKi Kids」が、京セラドーム大阪に会場を移すことを発表していた。記録ずくめだったKinKiの後の大役を、後輩たちが引き継ぐ。
東京ドームの年末年始公演はKinKiが守り続けた“指定席”。1年の締めくくりとスタートを飾る大役の後任に、ジャニーズ事務所に所属する数多くの人気グループの中から、進境著しい「NEWS」が指名された
大みそかは同公演後「ジャニーズ・カウントダウン公演」に参加する。ツアーは10都市33公演で、47万3000人を動員予定。

でも、紙面によっては、
関係者は「ツアーの一環としての東京ドーム公演。(NEWSの年末年始公演は)スケジュールの都合」と説明。同所での年末年始公演は現時点で今回のみの登板を強調した。

期待されてんの?違うの?
どっちなの?って感じです。

ぴぃは来年年男だしカウコンでも何か期待



新聞各紙はこちらサンスポスポニチ報知ニッカン

そうそう、スポニチさん
NEWSのリーダーはぴぃちゃんですからぁ~
それにその記事でお話しになったと思われる
めざにゅ~でも・・・
全国放送ですよ!
そこんとこお間違いなくね~



昨日はなんかイライラしたり考え事したりで
あんま寝てないの~
多分ウトウトと2時間くらい
だから
眠い。



・・・・





え~





ねる。(←パクリ。笑)





ってことで、また明日~



ジャニーズブログランキング


明日笑っていいともにぴぃちゃんご出演ね。
録画お忘れなく。





続きにはちょっと辛口意見
NEWS溺愛。読むと気を悪くするかも?
と思われる方は覘かないことをお勧めします。

続きを読む

速報

NEWSコンサートツアー
10月25からスタートします。
東京ドーム キンキさんの後を受け
12月31日~1月1日まで3日間
取り急ぎご報告、詳しくはまた夜にでも

 
ジャニーズブログランキング

まだまだ

週女にぴぃちゃんがいらっしゃいました~
「コード・ブルー」今期ドラマでは
月9を押さえて視聴率1位とか
Drの衣装がバカ売れで在庫切れとか
特にぴぃちゃんの衣装ね
なんでもぬれてもすぐ乾いて良いんだとか
ぴぃも汗をかいてもすぐ乾くとおっしゃってます。
現場のドクターからの申し込みも殺到してるとか
いままでの医療ドラマでも、現場からの注文が
こんなに多いのは初めてとか・・・
(立ち読みのため正確ではなくこのようなニュアンス)
あと、その他もろもろね。
この手の本は読まないんですが
お智達からのメールで
ちょっと確かめてみたいことがありまして
手にとって見ました。(笑)
公式発表前なので嬉しいお知らせは後日ね。

でも~ お写真いつのお使いなのかしら~
古いのがいいなら
せめてクロサギの頃にしてちょうだいな~
と思ってしまいました。



それから~
日刊映画スポーツ映画大賞
映画 クロサギ 
邦画部門で1位を獲得
「クロサギ」はウェブ、携帯ともにトップ。

だそうですよ。
ぴぃちゃん♪おめでとう!!
そのクロサギのDVDもいよいよ来週には届きますね。
楽しみです。
詳しくはこちらね。ニッカン


知らなかったんですが
今日はちょっとムカッとくるものを読んでしまいました。
私もまだまだ修行が足りません。
明日は気持ちも落ちつくと思います。
短いですが今日はこれだけでごめんね。



ジャニーズブログランキング



撮影終盤

今朝のWSで嵐出てましたね。
国立競技場で7万人??
凄いよね。
野外だからドームより入るのね。
そんな広い場所で出来るのはきっと嬉しいよね。
でも、見るほうはどうなのかな?

思考を凝らせて沢山の人達にも楽しんでもらえるよう
頑張ってるんでしょう。
でも、よっぽどいい席じゃないと
マメ粒だよね。

今回はアジアツアーだから仕方ないのかな
生のステージだから
テレビとは違う迫力
その場所に居られるだけでいいという人もきっと多いよね。
でも、でも、これがNEWSコンなら
せっかく行くんだから
やっぱり近いところで見たいと思う
生で見たいと思う
地方住まいの人間には
そんなときしかの生ぴぃちゃんを
拝めるチャンスはないわけだし・・・

でも人気が出ちゃうと無理なんだよね。
狭いところばっかりだと 入れる人に限りがあり
競争率が凄いことになります。
YOU&Jは特に・・・
そんなことわかっちゃいるけどね。



愚痴はおいといて「コード・ブルー」
やっとロケ、オールアップしたようですね。
最近のお天気 変なのが多かったから
ロケはさぞ苦労したんじゃないかと思ってしまいます。
遠い所でのロケお疲れ様でした。
あとはスタジオで撮影かな?
浅利君の昨日のブログでは撮影も終盤戦
浅利君自身もあと2日でオールアップとか
俳優人&スタッフさんひっくるめて
大変だったとは思いますが
最後まで怪我のないように頑張って欲しいです。
でも・・・もうすぐ終わってしまうのかと思うと
寂しいです。


そうそう
コメント欄でキャッチコピーをつけてくれるというサイトが
あると教えてもらったんで、早速やってみました。
まずはぴぃちゃんで
山下智久
・・・人類の太陽
うん!うん! ぴったりですよ!!
まさしく私達の太陽です

次にヤマピー
・・・世界平和を実現できる男
うぉ~
世界ときたか!さすがぴぃちゃん!
あなたの笑顔で世界平和が訪れるってか?(笑)

ついでに自分のHNで
マユ
・・・荒地に輝く一番星
なんかよくないですか?
ちょっぴり嬉しい(笑)

ちょっと面白かったので色々やってみました
興味のある方はこちらキャッチコピーチェッカー



ジャニーズブログランキング


HEY×3の未公開映像
残念ながらNEWSはなかったね。
でも、パフュームのトークの時に
後ろにNEWS!サラサラヘアのカワユイぴぃちゃんがいた~


オリコンスタイル

HappyBirthday 聴けた♪って方が
沢山いる中で、未だ聴けてない 
さらに言えば、今日やっとCDの予約してきました。
ブロガーにあるまじき 超のんびり加減です。(笑)


今日は時間があったので
再度 昨日と違う本屋さんへ行って
オリスタゲットしてきました。
表紙に「コード・ブルー」メンバーの5人
ページ数も結構あってお得です。

オリスタ読者が選ぶ
みんなの好きな夏ドラマ
  ”コード・ブルー” 1位
夏ドラマで好きな俳優 
  ”ぴぃちゃん” 1位
好きな夏ドラマ主題歌
  ”HANABI” 1位

まぁ 当然ちゃぁ 当然なんでしょうが
嬉しいです。
某テレビ誌は、いくら頑張って投票しても駄目ですから

読者からのみんなへの質問で
みんな同じ質問かと思えば
微妙に違ってたりするんですよね。
一番NGが多いのは誰?って質問
ぴぃ以外の方は答えてるんだけど
ぴぃは誰が多いと思ってるんだろうか
とか、どうでもいい事が妙に気になったりして(笑)

共演者4人の印象は?って質問では
ぴぃの事を女の子は3人は、「意外としゃべる」と
ぴぃちゃん 女の子に気を使ってる?
だってね~ 浅利くんはぴぃの事、
「しゃべらなくても普通に一緒にいられる
居心地がいい人」って言ってるのにね。
浅利くんとはあまりしゃべらないのかな?

あと、コードブルー特集の最後に
ぴぃのソロインタビューがありますが
ぴぃはぴぃなりに
藍沢という人間を色々研究して
考えながら演じてる
へアスタイルもそうだけど
声も若い感じにならないように 
低めにしゃべるようにしてるとか。
多分どの役者さんもそうなんでしょうが
あらためて役者さんて凄いな~
そして そんな人達の中で
たくさんの共演者の方達に誉めていただけるのは
ファンとして鼻が高いです。

あと、鍛えられた体に医者の服が似合うって意見で、
「それは 監督にも言われたんですよ。
10代の細い体でこの服着ちゃうと、リアリティーがなくなるって。
でも鍛えた体ってすぐに作れるものじゃないから、ジムに行ってて
よかったって思いましたね。俺何もしないとすぐに細くなっちゃうんで。」

これは、うれしいやら悲しいやら・・・
ぴぃがこんな役をやれたのは嬉しいけど
細い頃の 中性的な 天使のような
昔のぴぃちゃんも大好きな私は複雑です。
・・・といいながら、堕ちたのはクロサギ・黒崎君
ですから、細いのが良いと言いながら
なんか矛盾してますが(笑)

インタビューの中でぴぃ自身も、
「自分には悲しい役が多くないですか?」
と、逆にインタビュアーさんに問いかけてます。
それに対して
確かに「クロサギ」とかも影のある役だったし、でもそういう難しい役をこなす俳優としての山下さんへの注目度も高くて、山下さんのでるドラマは後を引く、はずれがないって声も多いんですよ。
って言っていただいて
これもまた嬉しかったです。


「コード・ブルー」の公式サイトも見てみました。
みなさんマメにご覧になってます?
今更かもしれませんが
共演してる方々のインタビューで
結構ぴぃの事をはなされてました。

一番最近の杉本哲太さんは
藍沢という役は難しい役。
パッと見、クールで、感情を出さない
演技するっていうのは、セリフや表情で説明していくわけで、
そういう部分を抑えた状態で役を作り上げていくっていうのは凄く難しいと思う。
それを山下さんは見事に演じられていると思います。


りょうさん
山下さんは、そこにいるだけで華がある方で、ゴレンジャーで言ったらレッド・タイプなんですけどブルーもできる、みたいな感じ(笑)。幅広いことができそうな方だな

寺島進さん
山下くんは凄くいいですよ。一段と顔つきが良くなったというか、いい男っぷりが上がったというか、大人の男の顔になってきたと思います。何か、スゲー楽しみですね。

オリスタでも比嘉さんがぴぃが泣いたシーンを
こんなにキレイな涙は見たことない

さらに さらに撮影日記では
超いいこな山下くん と
くんの後にハートマークでも付いていそうな感じで


今日は時間があったので
簡潔にと思いながらも
またダラダラと書いてしまった。(汗)


最後に、ぴぃとは関係ない話ですが
いま ある小説話を読んでます。
不治の病に苦しむ主人公とその恋人の言葉で
「人生は一度きりで、しかも必ず限りがある。」
「だから、一瞬一瞬が貴重でどれひとつ取っても同じ時はない
ゴールは一回切りじゃないんだよ。
許された時間、何回だってトライできる。」

この言葉が凄く印象に残って
辛い事があって自ら命を絶とうとする人に
生きてさえいれば何度でもチャンスはあるし
いい事もきっとある
よけいな事かもしれないけど
いま、いろんな事に苦しみ悩む人たちに
この言葉伝わればな~と、読みながら思いました。

さあ 今週はいよいよ「コード・ブルー」最終回です。
ぴぃも撮影最後の追い込みでしょうか。
最終回の日には、めざましテレビとか
生出演も期待だね


ジャニーズブログランキング



IQサプリ

IQミュージアム
次男くんとみてて
ぴぃの絵でわかった
「あっ黒田先生ちがう」の叫びに、
次男君「そういえば、そうや
と、見事正解
ぴぃの絵
なかなかわかりやすくてよかったよ
ちょっと絵心なさげだから心配してたけど
あの中では1番似てた


今日オリスタ買いに行ったんですが
売切れでした
で、D誌チラ見してきました
コードブルー収録合間のぴぃちゃんを
イラストでウォッチング
自由人っぼいところがほほえましいな




今日は諸事情により携帯からです。
超短いですが…m(__)m



ジャニーズブログランキング


ぴぃちゃん♪
今日はゆっくりおやすみなさい。

名医ってなんですか。

9話の感想書く前に
10話の放送が終わってしまいました。
視聴率14.9%
良かったのに残念です。
見られなくて残念だけど
録画をしてた
って方が沢山いたかも・・・と、思いたい

スピード感があってドキドキ
心が弱ってる藍沢
いつも 彼の自信を物語るかのように
器用に動く手が
今回はうまく動かない
処置しようとがんばるも
苦悩し葛藤する心に従うかのように
身体が 手が 思うように動かない

俺は名医になると公言してた藍沢が
「名医ってなんですか?」
と問いかける。

おばあちゃんとのシーンも
妊婦さんのシーンも
とっても人間らしい藍沢に変わって
凄くよかった♪

リピしてもう一度しっかり見直します。
感動のシーンも盛りだくさん。
感想はそれからで。



ジャニーズブログランキング





メール

今日も
ぴぃちゃんからのメール届きました。
毎週 毎週 かかさずに
律儀と言うか 真面目と言うか
ファン想いというか…

いまどきの言葉づかいや
若者の感覚を持っていようと
芯には一本筋が通ってる。
自分の携わった仕事に対しての責任感
仕事に対して手を抜かない

こいうところが
先輩方や年長者
さらには大御所と呼ばれる方にも
誉めていただける要因なんでしょう。



ファンは、
たとえメールがなくても
忘れずに必ず見ます!
ぴぃの
みんなに観て欲しい!という気持ちを
もっと もっと 沢山の人に知って欲しい。



今日もどんな藍沢Drが観られるのか
楽しみです。
10話の予告で既にやられてます。
予告の最後の方になにやら緊迫したシーン
藍沢が叫んでます。
働く男
仕事が出来る男 
カッコイイです。
書きながら考えてるとドキドキしてきた!
「コード・ブルー」もう少しで始まります。
今からTVの前でスタンバイします。



ジャニーズブログランキング


希望だけは

今日は暑かった~
9月になったとたんのこの暑さ
一度涼しい時期があったから辛い。
しかも相変わらず不安定な天気で
今日もまた一部地域に大雨警報が出たり
ほんと、変な天気だよね。


今日はV6の「学校へ行こう」見てました。
9月で終わりなんですね。
11年総決算でハプニング映像流してました。
面白かった~
濃いキャラの子 沢山いますね。
V6はみんな達者だから、からみが上手です。
それだけじゃない感動のシーンもあったりで
V6の11年の歴史です。
NEWSも冠番組があれば
毎週ぴぃが見られるのに・・・とは思っても
こんな番組無理なような気がします。



次々とソロコンのが決ってるようですが
今日たまたまマブダチちゃんと
ソロコンブームなの???ってメールしあってて

NEWSコンもそろそろかと思いますが
ぴぃのソロコンがみたい!!
と切実に思ってしまいました。
前にもこんなこと書いた時
コメントで
ぴぃはビッグになりすぎていろいろ大変
会場も小さくても横アリクラス
それ以下の場所ではジャニーさんもやらせないでしょう
って意見がありました。
確かにな~ 
と、思わないでもないですが
絶対無理なわけでもないし
とにかく しつこく 希望だけはもっていたいな。

勿論ぴぃなら横アリだって満員になるだろうし
小さい所なら逆に凄い競争率高そうだし

NEWSコンはNEWSコンでやって頂いて
その上で ソロコン・・・
やっぱ無理な話かな?
そのためにも、そろそろ大学卒業決定!
という嬉しい報告も早く頂きたいです。



ぴぃのスケジュール
忘れないために
スケジュールボード設置しました。
あえて雑誌発売日等は省いてます。
何か漏れがあったら教えてくださいね♪



ジャニーズブログランキング



なぜか With

ベストジーニスト発表されましたね。
KAT-TUNの亀梨くんと倖田來未さん
3年連続での受賞だそうです。
我らがぴぃちゃんは残念ながら9位でした。

1 亀梨 和也   16,159
2 氷川 きよし  12,005
3 相葉 雅紀   5,875
4 赤西 仁    4,267
5 岩沢 厚治   1,751
6 小渕 健太郎 1,399
7 堂本 剛    1,234
8 小栗 旬    1,127
9 山下 智久   1,114
10 松山 ケンイチ 942

う~ん しかし この得票差はなんでしょう
来年こそはぴぃちゃんの為に
もうひと頑張りしましょうね。
詳しくはここ ベストジーニスト



さあ では 気を取り直して
9月1日 長い夏休みも終わり
あわただしい朝が戻ってきました。
関西では『コード・ブルー』の再放送開始。
残すところ あと2話です。
今まで見逃していた方達が
一人でも多く興味を持って欲しいです。

聞くところによると
医療関係者の方達には評判がいいとか
お智達の病院でも評判になってるらしく
藍沢のオペを新人の頃のようだと懐かしんだり
藍沢Dr.が心配で黒田Dr.になって見てる様で
完璧にコピーできてたシーンでは
藍沢Dr.はスゴイ!って言われてたとか

ただ、残念なことにリアルタイムで見られる人が少ない
当然 たくさんの方が見てても
表の評価には繋がらないですよね。
ってお話でした。

もうすぐクランクアップという事です。
そう言われると 寂しい気がしますが
興味深いドラマに仕上がってて
ぴぃが言うように完成度が高い
最終回に向けて視聴率も上がってくれると思います。
続編、SPの為にも、上がって欲しいです。



今日は久々に本屋さんへ行ってきました。
セブンティーンも発売してましたが
なぜか With買ってきました。
だって このぴぃちゃん かっこいいんですもの

我が家の娘がこの本を読む年代なんで
時々買ってますから、これなら!と
お買い上げしてきました。
娘に「見る?」って聞くと
「ぴぃ載っとったん?」
って、逆に聞かれたぁ~
母ちゃんのする事 読まれてます。(笑)

環境 エコ リサイクル
そんな言葉をよく耳にするようになってから
読みもしない雑誌を買うのはどうかな?と
STは買っても読む人がいないし
ぴぃが出てるだけで買う!って方
きっと沢山いますよね。
それが悪いと言いたい訳じゃないから気を悪くしないでね。
何でも買いたいけど、それができない私には
言い訳というか 負け惜しみというか
自分に言い聞かせてるだけなんです。

で、トーマと一緒って聞いてたから
さぞや可愛い笑顔が見られるかと思ってたら
トーマとの対談じゃないんですね。
でも、これはこれで 超かっこいいからOKです。

記事のほうは、可愛いコ って事で
このって時点でオバチャンはチーン
対象外なんですね。
まぁ 拗ねてもしょうがない
それにしても お写真 素敵です。
ぴぃの顔のパーツでは
ダントツで目が好きなんです。
ホントに目力があります。
大きな写真が3枚あるんです。
もちろんどのぴぃも素敵なんですが
真ん中のページの黒いジャケットを着てるのが
一番好きっ

それを見た瞬間
あまりのかっこよさに
ず~っと見つめてて
自分でハッ!と気が付いて
ボーッと見つめてた自分がいた事に気が付きました。(←超イタイよね。笑)

隣のトーマもかっこよく写ってますが
よくわからないけど、なんか違うのよね。
ぴぃも 勿論カッコいいんだけど
その中に綺麗があるの。
カッコいい!のなかに
綺麗さや
優しさや
やわらかさがあって
はぁ~~~っ(←ため息)
やっぱ ぴぃが好きだわ(←何の宣言やねん。笑)
今晩は、ちょっとこのぴぃに浸ります。
では、お・や・す・み・な・さ・い 


ジャニーズブログランキング



現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マユ

Author:マユ
長男と同い年のぴぃちゃんを溺愛する、関西在住のバツイチママです。
3人の子供達とぴぃちゃんを応援してます。(ほほ強制的に)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投票&アンケート
現在受付中


常時受付
ジャニーズランキング

人気ランキング

テレビドラマ投票

ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
ぴぃちゃんの記録
*script by KT*
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
コメント投稿について
■基本的に秘コメはご遠慮下さい。
■内容によっては管理人の独断で
 削除します。
■秘コメにはお返事は致しません
※詳しくは一番最初のエントリー
 ”はじめまして”をお読み下さい。
