

コード・ブルー第9話

お久しぶりです。
相変わらず月末の更新頻度の低さ
ホント毎度マイペースなブログですいません



さて、先週は関西でも雷雨があったりで大変でしたが、
各地で雨による被害が多発したようですね。
大丈夫でしょうか?
(↑テレビすらまともに見てないので聞いた話ですいません。)
関西も今日は久々のお天気ですが、外出もひたすら休養です。
24時間テレビも毎年の事ながら
涙なくしては見られません。
『みゅうのあんよパパにあげる』
にも泣かされました。
昨日からどんだけ泣いてんねん!って話です。(笑)



では、久々「コード・ブルー」の感想いってみます。
まずは、一番ショックを受けた言葉は
黒田先生の
「おまえらに出会わなければよかった」
黒田先生の気持ちわかるけど
そりゃないよ~ 
この言葉は言って欲しくなかった
今までフェローたちの頑張りを
全否定するような言葉です。
ただの傍観者の私もショックでしたから。
白石先生は たまんないよね。
そして、切断せざるをえなかったとはいえ藍沢Drも・・・

反対に梶さんの言葉が嬉しかった
「オレ、黒田先生の命より大切なもの
うばったんじゃないでしょうか」
 と
切断したことが本当に正しかったのかと
苦悩する藍沢に
「生きててなんぼだよ
生きてなきゃ 何にも始まんない」

梶さ~ん ありがとう!
もう、この言葉に号泣です。

でもフェロー達と言うより
藍沢の変化が一番大きいです。
腕を磨く事だけにがむしゃらになってた藍沢
ゆがんだ性格と思われていた頃から一転
ここ最近の回では、すっかり人間らしくなって
勿論言葉で言うわけではないけど
態度が物語ってます。
冴島さんを慰めるときも、自分の事をたとえて
自分も同じだと、遠まわしな慰め。
9話では白石を気遣ってヘリに乗ったり
雨のなか追いかけたり
藍沢Drは決して冷たいだけの人じゃないのが
ハッキリしました。

あと、安全管理委員会でしたか?
あの弁護士さん、なんかムカつく
「腕切ったのは誰?」
「それはあなたがフェローだったからですか」

ムカッ
勿論弁護士さんなりの役割もあるでしょうし
必要な追求なんでしょうが
なんかね~
でも、見る人にそう思わせるってのは、
あの弁護士さん役の方もやっぱり役者さんなんですね。



それから、お智達から送ってもらって
『コード・ブルードクターヘリ緊急救命
最終回直前ダイジェストSP』
見ることができました。
Jちゃん♪いつもありがとう!

1話目からダイジェストで流しながら
4人のフェローのインタビューも交えながらの番組
2回もぴぃのインタビューが入ってました。
今更な時期で、他のブログで紹介済みだと思いますので
書きませんが
最終回に向けて、凄くわかりやすく
終盤を期待させてくれる番組で
これは全国で放送されるべきです。(←キッパリ!)



ジャニーズブログランキング


CDTV15周年SP 9月24日(水)
NEWS出演だそうです。CDTV
ただし、関西は通常は土曜日深夜です。
このSP番組も放送日が違うかもしれませんのでご注意を。



予約開始

Happy Birthday アマゾンさんで予約開始されました。
アマゾンさんの予約開始を
待っていらっしゃる方がありましたので
お知らせだけ。


Happy Birthday【初回生産限定盤】
\1,000(税込み)
3面6Pジャケット
【CD収録曲<全3曲+オリジナルカラオケ1曲>】
1.Happy Birthday
2.ガンガンガンバッテ
3.GAME of LOVE
4.Happy Birthday(オリジナル・カラオケ)



Happy Birthday【通常盤】
\1,000(税込み)
3面6Pジャケット
【CD収録曲<全3曲>】
1.Happy Birthday
2.ガンガンガンバッテ
3.Push On!



忙しい毎日を過してますが
だいぶん涼しくなった事ですしすこぶる元気です。
明日は「コード・ブルー」ですね。
今の心配は
リアルタイムで見られるのか?ってことくらい
かな?(笑)



ジャニーズブログランキング


コラボセレブログ

なんだかめっきり涼しくなっちゃって
もう秋の気配?
ついこの前まで暑い暑いを連発してたのに
急すぎやしねぇかい?
身体がついてかねぇ。(←若くないもんで・・・)

昨日のぴぃちゃんの日記
マブダチUくんとコラボでしたね。
ふたり仲良くラシュールを頂いたわけですね。
イケメンふたりがセレブのまねっこして
ぴぃが言うところの
気持ちわりぃ言葉づかいでふざけながら
携帯いじって、盛り上がってたのかな。
想像しただけで微笑ましい。
城田優くんセレブログ
仲良しの2人かわいいな~
そんな、マブダチU君
明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにでますね。
今度こそぴぃちゃんに!!(←懲りずにまた言ってるよ)
一応録画します。



話変わりますが、
今日はお昼ごはんを食べながらボーっとテレビ見てたら
関西だけの番組かな?「週刊えみぃSHOW」で
高校生に聞いた
1日なれるなら誰になりたいかっていう
アンケート結果で、ぴぃちゃんランクイン
1位 タモリ
2位 木村拓哉
3位 HYDE
4位 山下智久
5位 中居正広

で、ぴぃちゃん 4位でランクインでしたよ
しかもジャニーズではキムタクについでの位置に

でも、私ならいくらぴぃが好きでも 
ぴぃにはなりたくないな~
亮ちゃんになってぴぃの唇触りたい!
仁になってさりげなくタッチしたい!
優君になって一日中ぴぃちゃんにべったりしたい!
ハグだってし放題
(変体モードに入りそうなのでこれ以上は自主規制

司会の上沼恵美子さんが
4位を紹介する時 ”山下智久” ではなく ”ヤマピー” と
やっぱりヤマピーのほうがわかりやすいのかな?
キムタク = 木村拓也ではあるけど
ヤマピー > 山下智久のような気がして・・・
考えすぎかな?


話ころころ変わりますが
今日久々HDDの整理しました。
また月末はほったらかしになる事間違いないからね。
関西は少し前に「プロ大」の再放送してました。
スペシャルまでしっかりと。
うちのデッキには ”山下智久” をお気に入り登録。
だから当然自動的に録画されてました。
DVDあるんだからバッサリ削除しちゃっもいいんですが
結局ちょこちょこ見ちゃうんですよね。
で、1年前のケンゾー 
若い!
1年でこんなに違うものなのか!
・・・ではなく
ぴぃの役づくりの結果です。

藍沢Drのヘアスタイル
最初はあのクルクルヘアがイマイチ気に入らないな~と
でもそうは思いながらも、実年齢より上に見せる必要があるから
仕方ないか~と
不満ながらも理解をみせた訳ですが(←いったいなに様?)
改めて、凄いよぴぃちゃん。
ぴぃなりの役作りで、あれがいいと決めたんでしょうが
今では藍沢耕作はあれでなくっちゃ!
あれじゃなきゃ、性格だって違って見えるってもんでしょう
台本読んで、その人なりを感じて
撮影が始まる前にはその人をもうつくりあげてる。
今となっては、藍沢耕作はあれでないと駄目だよね。


おぉっと~~
またなんか訳わかんない事ダラダラ書いてて
8話の感想にたどりつけてないや
長くなったので また次回 
あんまり期待しないでね~ (←オイオイ!)



ジャニーズブログランキング



また、そろそろ

月末に忙しくなる私のお仕事
まだ月末とはいえないのに
なんだこれ!って位に忙しくなってしまって
昨日から残業生活の開始です。
毎度の事ながら、また月末には更新滞るかと思いますが
元気に仕事に励んでるんだ!と思っててください。
(↑早くもお休みする言い訳。笑)


今日はマブダチちゃんから
ポポロにぴぃのでっかいアップのピンナップだよ!
って教えてもらってたのに、本屋さん行けなかったよ~。
裏は黒崎君ですって?
いや~ それは楽しみです!
しかし、なぜ いま 黒崎君?
藍沢Dr 黒崎君を超えるかも?と心配してましたが
私にとっては、まだ黒崎君に軍配が上がります。


さあ、昨日の笑っていいとも
久々の生ぴぃちゃんでした~
『ザ・共通10』
一緒に参加しながら見てました。(もちろん、夜録画で!)
二問目はすぐにわかりました!
ぴぃも早かったよね!
でも私、一問目がなかなかわからなくて
一緒に見てた子供には
「え~ わからへんの?!」
「ぴぃに負けとるやん!」って言われながら
ぴぃにかなうわけないやん!
いっつも どんな時も敵いません!(別の意味で。笑)

ハリセンボンさん・・・
どこ触ってんの!!ってイラつきながら、
でも、羨ましいな~と思いながら

ザ・共通10の後の雑技団?みたいな人達
凄いね~
最初ビックリして、目をまあるくして見てたぴぃが可愛かった。
演技より、ぴぃばっかり見ていた自分が



それから今回のコード・ブルー
6歳の女の子 ゆうなちゃん?でした?
この子いい味出してましたね。
「こうさくぅ~」って言い方がかわいい!

で、サブタイトルの通り
決断を迫られる藍沢耕作
最後の最後に黒田先生の・・・
以前も手を切断した藍沢Dr
命を救うためといえども、辛い決断ですよね。
ちゃんとした感想はまた後日にでも
(↑ちゃんとした感想って?いつものがちゃんとしたものなのかは定かではありませんが。笑)


今回の視聴率は13.4%で
先週よりあがりましたね。
良かった♪
やっぱお盆休みの影響も大きかったね。


最後に、
チャンネルα・「コード・ブルー」中押し番宣(仮) が
8月28日(木)に放送のようです。
ご存知でした?
これ 関西はないのよ~
PM 2:07~3:00  
東京は放送されます。
お願いします。(←私信です。笑)



ジャニーズブログランキング




笑っていいともご出演

明日の 笑っていいとも に
ぴぃちゃんご出演ねっ
録画予約お忘れなくです。
木曜日だから前と同じコーナーなのかな?
山下智久があの人気弁護士と頭の回転勝負!
とあります。笑っていいとも

今日のテレフォンショッキングは
柳葉さんでしたね。
ぴぃからのお花 ヤマピー と紹介されたらしいです。
余談ですがぴぃちゃんは
”山下智久”より
”ヤマピー”のほうが定着というか
知名度 高いような気がします。

で、今日のテレフォンショッキングは
柳葉敏郎さん 
  ↓
で、明日はぁ~
  ↓
杉本哲太さん

なのでぇ~  
コード・ブルーチームで繋げちゃって
次はぴぃちゃん♪って展開にならないかしら



それから ついでに~
もう皆さんご存知かと思いますが
9月6日のIQサプリに再びコードブルーチーム登場です
IQミユージアム とか
お絵描きのコーナーですか?
ぴぃちゃんのお絵描きはどうなんでしょう?
絵心のなさが露見しちゃったりして



あっ そういえば
コーセーさんのHPご覧になりました?
トップページのNEWSくんたち
WSで見たのとも CMとも違いますね。
いつ撮ったんでしょう~?
ぴぃちゃんはサラサラヘアで
ラクベジぴぃちゃんのようにもみえるかな。
あと~ 亮ちゃん 
今は もすこし髪短めじゃなかった?
シゲは金髪じゃないし
マッスーは なんかこの頃太ってた?
お顔がまん丸な気がします
噂があった頃にはもう撮り終わってたって事ですねここ




さあ明日はコード・ブルーですよ!
落ち込んだ視聴率の原因は
オリンピックとお盆の関係(←コレですよね?笑)
明日は回復しますように!
録画しながら 「お家で観てね(^0^)☆」



ジャニーズブログランキング


コーセーCM

今日のWSは見られましたか?
私は関西ローカルの
おはよう朝日です。 で見ました。
真っ白なスーツに身を包み
たくさんのバラの花束をかかえる姿は
まさしく 王子様 のようです。

綺麗なお肌に
純白が似合うとなれば
そりゃ~ コーセーさんもほっとけないっしょ


見られなかった方の為に
WS内で流してくれたCMは
白のスーツを身にまとったNEWSメン
ぴぃちゃんが中央で 
ぴぃは 一輪のバラの花を持ってます。
メンバーと共に6人でゆっくり歩いてきます
歩きながら中央のぴぃちゃんへ
一人ずつ小さなバラの花束を渡していきます。
最後には大きなバラの花束を抱えたぴぃちゃんが

終始ぴぃが中心で
とっても爽やかな 清潔感のあるCMです。
歌もバックに流れましたが、これが新曲なんでしょうね。


で、新聞はデイリースポーツを買いました。
某スポーツ紙は白黒でちっちゃく
デイリーはカラーでおっきく写ってたので。
デイリーさんの記者さん
その記事の中にぴぃの笑顔を 
王子スマイル ですって~
わかってらっしゃるわ~


明日からCM流れるし
早めにゲットして安心したいね。
バスコスメはこれからコーセーですね。



ジャニーズブログランキング


コーセーCM&コード・ブルー感想

噂になってたCM やっと発表がありましたね。
19日からCM放送開始
新曲「HAPPY BIRTHDAY」も今秋発売予定だとか
綺麗なぴぃだから イメージにピッタリのCMなのかな?
気になるところですが
明日のWSで白いスーツ姿のぴぃ見られるかな?
一応要チェックですよ!
詳しくは ここ


さて、「コード・ブルー」第7話
今頃ではございますが
ここのところおサボリしてました
コード・ブルーの感想を少し。

ぴぃからのメールで「お家で観てね」って、
録画じゃ駄目だ!って事で
実家にお出かけしてましたが
ちゃ~~~んと間に合うように帰ってきました。
が・・・
オリンピック中と言う事もあり
視聴率は10.8%
でも、今はしかたがないですね。


今回は冴島さんを中心にした感じでしたが
その中にも藍沢Drの心の奥が
垣間見られるシーンがありました。
食堂で噂するフェロー仲間に対して
おまえら、他に話すことないのか と一喝
以前からこの噂好きの会話に私もイラッ
としてましたのですっきり!

そして、病室での冴島と彼の会話を聞いて
苦悩する冴島さんには

結局 俺も自分自身が一番大切なんだ!


時々わからなくなるけどね 

  何が一番大事なことなのか


でも俺は明日もヘリにのるよ 

  多分 これからもずっと


誰でも自分が一番大切なんじゃないかと
冴島の罪の意識を和らげてあげてる
苦悩し辛い決断をした冴島さんを
ほってはおけなかったんでしょうか?

クールで無口なんだけど 決して冷たいわけじゃなく
心の深い部分では むしろ誰よりも温かい
それを言葉にしないだけなんですよね。
藍沢耕作 は
誤解されがちだけど
自分が辛い思いをしてきただけ
まわりの感情を敏感に感じられる人
そしてそれをさりげなくフォローし
気持ちを軽くする事ができる人
特に クールで仕事ができる冴島は 
藍沢と共通する所もあって
なおさらほってはおけないという感じなのかな?

そして 好きなシーンがこの後の
去り際に号泣する冴島を隠すかのように
ヘリのドアを閉める藍沢Dr優しさが~~

 
あと、おばちゃんとのシーンでは
お箸をほおって手で食べるおばあちゃんに付き合い
同じように手で食べる藍沢Dr
それを見たおばあちゃんも何かを感じたのか
本当の孫に語りかけるかのように
やさ~しく
うちの孫といっしょね~
あなたも ほら たくさん食べなさい

って ここでも涙 涙 でした。
ここのところ毎週涙が出ます。
ヘりを飛ばしての緊迫シーンも必要ですが 
感動をよぶシーンも確かに必要
来週はどんな藍沢が見られるでしょうか。



そういえばぁ 先週のカツコンにぴぃが登場した時の
”ラジかるッ”という番組
お智達が送ってくれたんですが
めざにゅ~でも めざましテレビでも 
ズームインでも見なかったシーンがあって
ぴぃがステージに上がろうというところで
ぴぃの後ろにいた仁が スッ と手を出して
ぴぃの腰を 後ろから そっと かる~く 
押してあげてるの
なんかわからんけど萌え~


さぁ 明日から一週間が始まります。
まだまだ暑いですが 頑張ろう!


ジャニーズブログランキング



トラブル発生&pacific

お引越しした途端トラブル発生
13日夜から自分のブログにアクセスできなくて
悪戦苦闘
何故か 今 繋がりましたので更新
ですが・・・
原因不明の為
また駄目なるかも
(↑とりあえず言い訳。笑)


さ~て
コンサートツアーのライブDVD
丁度お盆休みに入る前日の12日
アマゾンさんより届きましたので
日々堪能しております。

パッケージは前回のと良く似てますね~
できればサマリーのようなコンサートの一場面とか
(↑だったよね?記憶があいまい
が好みですが


でも~~~
この頃の
ぴぃの

ビジュアル

最高!


もちろん藍沢Drも役作りとして必要な変貌ですが
やっぱりストレートのさらさらヘアと
コンサート中のキラキラ感はたまりません

抱きセニョが終わった直後
亮ちゃんがぴぃの唇触るところが
ドキドキだったり

お風呂上りの牛乳を
鼻につけて 指摘されると

なめて って

うぉ~~~
な、 舐めたい


と思う萌えポイント満載
鼻だけを意識してみると
鼻筋の通った ホントかたちのいいお鼻です


更に昨日の藍沢Drも素敵でした
最後の冴島に対しての言葉
いつも言葉少なに話す藍沢の
ひとことひとことに感動
冴島さんも そりゃ~号泣しますよ!

先週は私もタオル片手に号泣
おばあちゃんにすがりながら
涙を流す感動シーン
あの美しい涙のシーンが未だに鮮明で
リピしたらまた泣ける自信あり!です。笑



話変わりますが
先日放送したプリンス2で
あの若さで仕事に対しての姿勢がすばらしい!
と誉めて頂きましたが
スタッフさんのブログにも
演技でちゃんと泣けるのに感動!と
一緒に仕事をした方たちの賞賛の言葉が
とても嬉しいです。


昨日のめざましテレビでは
戸田恵梨香ちゃんに花束を渡す
笑顔のぴぃちゃんがいました。
思いがけずに遭遇できると
それだけでシ・ア・ワ・セ
お手軽なヤツです。笑




ジャニーズブログランキング


コメレスもお待たせしてますが
この後も大丈夫なようなら入れておきます。
入ってない場合はまたトラブル と
御了承くださいませ


はじめまして

はじめまして。
そして旧ブログに引き続きお越しくださった方には
改めてお久しぶりです。

今回、ブログを移転するにあたって、ブログ名をどうするか悩みました。
はじめた当初 安易につけたブログ名
『I LOVE ぴぃちゃん♪』
1年以上も続けることができ、
沢山のお智達とも出会えた大切な思い出の場所です。
悪い思い出より いい思い出のほうがはるかに多く
今となっては愛着があり、変えてしまうのに戸惑いがある・・・
というより寂しい!変えたくない!という気持ちが強いかな
で、結局 また、なんのひねりもなく
変えたブログ名は
『続 I LOVE ぴぃちゃん♪』
要するに”続”をつけるのみにとどめました。
心機一転といっても ほとんど変化ないよね(笑)


え~ では
まずこのブログにお越しくださったのも何かのご縁です。
気持ちよく、仲良くぴぃちゃんを応援していく為に
コメント投稿(拍手コメントも)について
少しだけ お願い&注意点があります。



1)基本的に秘コメはご遠慮下さい。
勿論ハンドルネームでOKです!お名前をお願いします。
個人のプライバシーに関わることを記載される場合、
まだ公式発表されていない内容に触れる場合等
秘コメでないと問題が生じる可能性がある場合もあるかと思います。
そのあたりは臨機応変でお願いします。
秘コメが多いと「秘コメ多いけど大丈夫?」と
心配してくださるお智達もいますので

2)内容によっては管理人の独断で削除します。
ぴぃは勿論の事、個人を誹謗中傷する内容等
上記以外にも不快と感じるものは、
管理人の独断で予告なく削除します。
ほとんどの方は関係ないことでしょうが、
このブログに関係ない内容のコメントや
アダルトサイト等にリンクするようなコメントも
今まで通り即刻削除します。

3)秘コメにはお返事は致しません
私自身どこかのブログを見る場合、コメント欄はほとんど見ません。
でも、コメ欄まで読む方がたくさんいる事に
遅ればせながら気がつきました。
コメレスすることによって秘コメの内容が想像できる可能性もあります。
コメレスも大事だと改めて気がつきましたので御了承ください。
お返事が必要な場合は、アドレスを入れていただくか
メールフォームもありますので有効に活用してください。


いろいろと考えるところがあり、
苦肉の策として書かせていただきました。
堅苦しいように思われるかもしれませんが、
よく見ていただければ難しいことは何もないと思います。
100人いれば違う顔が100あるように反応もさまざま。
自分と違った意見の人がたくさんいるのも当たり前で
このブログが好きだといってくださる方も
全く同じ意見の人ばかりではないはずです。
ブログに書くのは 自分はこう思ってる!
という気持ちを書いているのであって
他の人にまでそれを押し付けようという気持ちはさらさらないので
皆さんの意見や思い 
どんどん書き込んで下さってOKです!
考えが違うからといってもそれを否定する気はありませんし
敵ではありません。
みんなぴぃが大事なだけで いろんな思いがあって当然
何が正解で 何が間違ってる とは言い切れないはずですから
自分の思い 堂々と書き込んでください。




ブログを書いている当人だから言えることですが
自分が書いた内容がうまく伝わってない時もあります。
これも面と向かっての会話なら
相手の 表情 しぐさ 雰囲気 等々で感じられるであろう事が
活字のみに頼ると伝わりにくい場合もあるかも知れませんが
管理人としましては
皆さんに気持ちよく遊びに来ていただきたい!という思いがあります。
ほとんどの方には関係のない、あくまでも悪意が感じられるコメントに対しての対策です。
コメントを皆様から頂戴する立場でありながら申し訳ありませんが
私自身も気持ちよく続けたいです。
よろしくお願いします。



ジャニーズブログランキング


現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マユ

Author:マユ
長男と同い年のぴぃちゃんを溺愛する、関西在住のバツイチママです。
3人の子供達とぴぃちゃんを応援してます。(ほほ強制的に)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投票&アンケート
現在受付中


常時受付
ジャニーズランキング

人気ランキング

テレビドラマ投票

ブログ内検索
ジャニーズ最新情報
ぴぃちゃんの記録
*script by KT*
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
コメント投稿について
■基本的に秘コメはご遠慮下さい。
■内容によっては管理人の独断で
 削除します。
■秘コメにはお返事は致しません
※詳しくは一番最初のエントリー
 ”はじめまして”をお読み下さい。
